« おいら「過緊張」? | トップページ | ひちょり号泣(ダウン更改) »

関越道で気になるアイツの正体!

 関越道で上越方面に良く行くドライバーさん、スキーバカの皆様ならご存知のこの人

2008113001 そうそうこの人「ドクターモリ」

 沼田ICを越えたあと左側にあるデッカイ看板。
 夜でも思いっきり照明で照らされているから一目でわかる。

 「一体彼は何者!?」と通りすぎたときはとっても気になるものの、練馬に着いた頃にはすっかり忘れて、未だに謎のままと言う方が”ほとんど”の筈。

 それが先日東急ハンズ横浜店で彼に遭遇したんです。
 それが「もりのしいたけ栽培キット


 いざ調べてみると、このドクターモリさん、本名森 喜作博士は森産業創始者で、椎茸の栽培の権威だそうな。かなりえらい方の様で。

 その発明の物語は国語の教科書にもなったって言うんだから、かなりのもの。

 あの看板も地元の小学生に人気のようで地元の小学生のアイドルとか(本当か?)。
 

 今まで全く知りませんでした。

|

« おいら「過緊張」? | トップページ | ひちょり号泣(ダウン更改) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/43280974

この記事へのトラックバック一覧です: 関越道で気になるアイツの正体!:

« おいら「過緊張」? | トップページ | ひちょり号泣(ダウン更改) »