« 神奈川県内紅葉狩り | トップページ | おいら「過緊張」? »

サッポロさらに追い討ち

 さらに追い討ちがかかったなぁ...

ギネス、サッポロとの販売契約打ち切り キリンと契約へ:asahi.com

20081127_2

 ギネスはそっくりそのままキリンに販売代理店契約を移す形だよね。

 まぁ営業力だけが理由じゃないとは思うんですがね。
 そもそも、最近って苦味が嫌いな人が増えてきてるんで、黒ラベルもギネスもかなり不利なんだよね。
 以前はスタウト独特の香りがダメだったんですが、最近は良く行くbarに生ギネスがあるのもあって時々飲みます。

 ここに来て万年ビール部門が赤字だったサントリーに遂にビールで抜かれたサッポロ。
 ギネス側に「営業力を問題視」と言われても言い返すほどの材料がなかったのかなぁ。

 サッポロ大好きなおいらにとってはかなりがっくり。


|

« 神奈川県内紅葉狩り | トップページ | おいら「過緊張」? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/43239724

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロさらに追い討ち:

« 神奈川県内紅葉狩り | トップページ | おいら「過緊張」? »