« サッポロさらに追い討ち | トップページ | 関越道で気になるアイツの正体! »

おいら「過緊張」?

 これ見てちょっと気になった。

「朝、時計が鳴る前に目が覚める」 働き盛りに多い「過緊張」ほっておくと危ない: J-CASTニュース


2008112801
 毎朝、目覚まし時計が鳴る前に目が覚めるのは、仕事へ出かけなければならないという緊張状態からくる一種の「未病」症状で、ストレスが溜まっていく前ぶれ、「過緊張」らしいのだ。

 正直なところ、最低でもこの一年くらい、平日は7割以上は目覚まし時計がなる前には起きれている。セットした時刻の5分前くらい。今朝なんか20分前くらい。

 てっきり、「体内時計」のおかげかと思っていたんだが。
 「働きすぎによる疲れ」って言うほど仕事しているつもりはないけどね.....。

 「リラックスが必要」とのことだが、家では十分リラックスしているんだけどなぁ、晩酌も毎日はしてないが、やっているしね。風呂も毎日入っているし...。生薬でも飲むべきか?。
 

|

« サッポロさらに追い討ち | トップページ | 関越道で気になるアイツの正体! »

コメント

 そうだったのですか?
 私も平日は目覚ましが鳴る前に起きるのが常です。ある意味自慢だったのですが,未病状態だったとは!

投稿: Alice堂 | 2008/11/28 19:37

>Alice堂さん

ネット上の統一見解としては
 「そんなわけねえだろ!」

 の様でcoldsweats01

 確かにコレで未病なら高齢者の殆どは未病ですからねぇ。

投稿: jaydash | 2008/12/03 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/43249931

この記事へのトラックバック一覧です: おいら「過緊張」?:

« サッポロさらに追い討ち | トップページ | 関越道で気になるアイツの正体! »