« 敢えて天の邪鬼になってみた(ボジョレ) | トップページ | サッポロさらに追い討ち »

神奈川県内紅葉狩り

 日曜の話で恐縮です。
 3連休の中日。
 紅葉狩りがてらドライブに行ってきました。

2008112301  まずは神奈川県民の9割を支える水がめ「宮ヶ瀬ダム」へ。
 素晴らしいほどの快晴。
 駐車場から遊覧船に乗り込み、湖を渡ってダムへ。

 その途中で遊覧船が急ブレーキ。

2008112302
 原因がコイツ。牡鹿が泳いでいたんです。牡鹿が泳いでいる姿はかなり貴重で、遊覧船の運転手さんも目撃したのは5年ぶりとか。鹿って泳ぐのね。

2008112303
 宮ヶ瀬ダムはエレベータ、もしくはインクラインで下まで行くことが出来ます。
 しかもこの日は観光放流。

 youtubeでどうぞ!。

 これは迫力あります!。

 その後ヨメのリクエストで県立秦野戸川公園へ。

2008112304 2008112305 2008112306

 秦野の中心地からそれほど離れたないところなんですが、こんなところがあるなんて全く知りませんでした。ココの紅葉は本当にキレイです。とってもキレイに整備されている公園ですね。しっかしなんでこんなにリッパな橋作ったんだろ?。

|

« 敢えて天の邪鬼になってみた(ボジョレ) | トップページ | サッポロさらに追い討ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/43218275

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川県内紅葉狩り:

« 敢えて天の邪鬼になってみた(ボジョレ) | トップページ | サッポロさらに追い討ち »