« ファミリーセール告知! | トップページ | 神奈川県内紅葉狩り »

敢えて天の邪鬼になってみた(ボジョレ)

 昨日はボジョレーヌーボーの解禁日だったわけで、買った皆様、買わされた皆様いらっしゃるとは思いますが。

 当blogを見て思い返すと昨年は何もやらなかったんだな。当日に飛びついたのが一昨年か。

 で、昨日だ。
 そのままボジョレーヌーボーを買うのはあまりにもつまらないな。
 ってわけで、あえてこんなワインを買ってみた。

2008112101
 赤玉スイートワイン!

 発売して実に100年以上。サントリー初期の看板商品です。
 全く売れなかった初期のサントリーウイスキーの巨額の赤字を埋めてくれたのが赤玉の巨額の黒字。
 ウイスキーファンにとっては切っても切れない縁があるウイスキーなのです。

 本当に久しぶりに飲みます。四半世紀ぶりかな?(お前は何歳だ?)。
 感想は一言

 あっま〜〜い!

 ノリはウェルチですな。
 最初の一杯はストレートで飲みましたが、その後はソーダ割りにして飲みました。
 そうすると結構飲めます。

 でもこのワインしっかりアルコールは14度。口当たりはメチャクチャ良いので、女の子を酔わすには持って来いのワインです(オイオイ)。

 追伸:「赤玉ポートワインじゃなかったっけ?」と思う方も多いでしょう。
     「ポートワイン」と言うのがポルトガルで製造された葡萄酒のことを指しており、ポルトガル政府の抗議に より1973年より「赤玉スイートワイン」になっております。

|

« ファミリーセール告知! | トップページ | 神奈川県内紅葉狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/43179009

この記事へのトラックバック一覧です: 敢えて天の邪鬼になってみた(ボジョレ):

« ファミリーセール告知! | トップページ | 神奈川県内紅葉狩り »