« あぁ...勘違い | トップページ | 改めて聞こうじゃないかTKサウンド »

ここがニュースだ

 仕事で必要な部品の買い出しで秋葉原へ。

 ついでだからここへ行ってきました。

2008110201 そう、ここ九十九電機

 月末話題になった。

 九十九電機が民事再生申し立て:ITmediaニュース

 ヘビーユーザー相手にしぶとくやっているのかな?と思っていたんですが、やっぱりダメでしたか。
 秋葉原生え抜きの電器店がドンドンダメになっていきますね。家電量販店は大部分潰れたか本当に細々やっているか、ソフマップの様に大手に資本注入されちゃうか。悲しいなぁ。

 今のおいらはラジオセンターさえ健在であれば事足りますが、高校〜大学時代と通い詰めた街だけに思い入れは強いです。

 店舗の淘汰とアニメブームで一気に様変わりしてしまって、どこに何があるかもかなり怪しくなってしまった今日この頃。

2008110301
 その後、神田に行ってスキーウェア買ってまいりました。
 よくよく考えると今のウエアって独身時代がから着ていたんだよね。かれこれ8年。

 久々に買いましたが、軽さにビックリ。
 えらい重いスキーウェアを今まで着ていたのねとショック。

 この日は神田スポーツ祭りで色々抽選会が。
 リフト券や商品券なども当たり、交通費は十分元とれたかな?。


|

« あぁ...勘違い | トップページ | 改めて聞こうじゃないかTKサウンド »

コメント

 こんにちは。
 秋葉原も変わりましたね。石丸電気も,今ではエディオングループだし,ラジオセンターもほとんどはフィギュアの店ですし・・・。

投稿: Alice堂 | 2008/11/03 18:33

>Alice堂さん

 あっ、ラジオセンターもフィギュアだらけでしたっけ?。2階までは最近行ってないんで気にも留めてませんでした。
 1階の電子部品街だけで事足りているもんで。
 あまりにも変わりすぎですね。

投稿: jaydash | 2008/11/05 09:38

 すいません。私が言っていた,フィギュアだらけなのは「ラジオセンター」でなく「ラジオ会館」の方でした。ラジオセンターはまだ懐かしい秋葉原(笑)が残っています。

投稿: Alice堂 | 2008/11/06 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/42991515

この記事へのトラックバック一覧です: ここがニュースだ:

» 九十九電機 倒産 [ひげぼん]
カナダの紅葉で~す うーん。これは友達にも教えてあげたい・・・今、話題のあの情報だねーー!!もう知ってますか?・・・・・知ってるかもしれないね~('_').がんばれ九十九電機ASCII.jp秋葉原に複数の店舗を構える九十九電機が、民事再生手続きの申し立てを行なったよ...... [続きを読む]

受信: 2008/11/03 14:03

« あぁ...勘違い | トップページ | 改めて聞こうじゃないかTKサウンド »