« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

おいら「過緊張」?

 これ見てちょっと気になった。

「朝、時計が鳴る前に目が覚める」 働き盛りに多い「過緊張」ほっておくと危ない: J-CASTニュース


2008112801
 毎朝、目覚まし時計が鳴る前に目が覚めるのは、仕事へ出かけなければならないという緊張状態からくる一種の「未病」症状で、ストレスが溜まっていく前ぶれ、「過緊張」らしいのだ。

 正直なところ、最低でもこの一年くらい、平日は7割以上は目覚まし時計がなる前には起きれている。セットした時刻の5分前くらい。今朝なんか20分前くらい。

 てっきり、「体内時計」のおかげかと思っていたんだが。
 「働きすぎによる疲れ」って言うほど仕事しているつもりはないけどね.....。

 「リラックスが必要」とのことだが、家では十分リラックスしているんだけどなぁ、晩酌も毎日はしてないが、やっているしね。風呂も毎日入っているし...。生薬でも飲むべきか?。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サッポロさらに追い討ち

 さらに追い討ちがかかったなぁ...

ギネス、サッポロとの販売契約打ち切り キリンと契約へ:asahi.com

20081127_2

 ギネスはそっくりそのままキリンに販売代理店契約を移す形だよね。

 まぁ営業力だけが理由じゃないとは思うんですがね。
 そもそも、最近って苦味が嫌いな人が増えてきてるんで、黒ラベルもギネスもかなり不利なんだよね。
 以前はスタウト独特の香りがダメだったんですが、最近は良く行くbarに生ギネスがあるのもあって時々飲みます。

 ここに来て万年ビール部門が赤字だったサントリーに遂にビールで抜かれたサッポロ。
 ギネス側に「営業力を問題視」と言われても言い返すほどの材料がなかったのかなぁ。

 サッポロ大好きなおいらにとってはかなりがっくり。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川県内紅葉狩り

 日曜の話で恐縮です。
 3連休の中日。
 紅葉狩りがてらドライブに行ってきました。

2008112301  まずは神奈川県民の9割を支える水がめ「宮ヶ瀬ダム」へ。
 素晴らしいほどの快晴。
 駐車場から遊覧船に乗り込み、湖を渡ってダムへ。

 その途中で遊覧船が急ブレーキ。

2008112302
 原因がコイツ。牡鹿が泳いでいたんです。牡鹿が泳いでいる姿はかなり貴重で、遊覧船の運転手さんも目撃したのは5年ぶりとか。鹿って泳ぐのね。

2008112303
 宮ヶ瀬ダムはエレベータ、もしくはインクラインで下まで行くことが出来ます。
 しかもこの日は観光放流。

 youtubeでどうぞ!。

 これは迫力あります!。

 その後ヨメのリクエストで県立秦野戸川公園へ。

2008112304 2008112305 2008112306

 秦野の中心地からそれほど離れたないところなんですが、こんなところがあるなんて全く知りませんでした。ココの紅葉は本当にキレイです。とってもキレイに整備されている公園ですね。しっかしなんでこんなにリッパな橋作ったんだろ?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敢えて天の邪鬼になってみた(ボジョレ)

 昨日はボジョレーヌーボーの解禁日だったわけで、買った皆様、買わされた皆様いらっしゃるとは思いますが。

 当blogを見て思い返すと昨年は何もやらなかったんだな。当日に飛びついたのが一昨年か。

 で、昨日だ。
 そのままボジョレーヌーボーを買うのはあまりにもつまらないな。
 ってわけで、あえてこんなワインを買ってみた。

2008112101
 赤玉スイートワイン!

 発売して実に100年以上。サントリー初期の看板商品です。
 全く売れなかった初期のサントリーウイスキーの巨額の赤字を埋めてくれたのが赤玉の巨額の黒字。
 ウイスキーファンにとっては切っても切れない縁があるウイスキーなのです。

 本当に久しぶりに飲みます。四半世紀ぶりかな?(お前は何歳だ?)。
 感想は一言

 あっま〜〜い!

 ノリはウェルチですな。
 最初の一杯はストレートで飲みましたが、その後はソーダ割りにして飲みました。
 そうすると結構飲めます。

 でもこのワインしっかりアルコールは14度。口当たりはメチャクチャ良いので、女の子を酔わすには持って来いのワインです(オイオイ)。

 追伸:「赤玉ポートワインじゃなかったっけ?」と思う方も多いでしょう。
     「ポートワイン」と言うのがポルトガルで製造された葡萄酒のことを指しており、ポルトガル政府の抗議に より1973年より「赤玉スイートワイン」になっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリーセール告知!

 すっごい久しぶりのファミリーセール告知です。

 ゴールドウィンのファミリーセールが下記日程で開催される様子。

 11月21日(金)10:00〜17:00(最終入場16:00)
 11月22日(土)10:00〜17:00(最終入場16:00)
 11月23日(日)10:00〜16:00(最終入場15:00)

 会場は東京流通センターのアールンE、Fです。

 一応招待券が必要なんですが、大抵は現地で会員登録することにより、誰でも入場可能です。
 100%とは言えないので(特に初日や、開場直後とかは)、入れなくても保証はしません。


 adidas Reebok ファミリーセール

 11月22日(土)9:00〜19:00(最終入場18:00)
 11月23日(日)9:00〜19:00(最終入場18:00)
 11月24日(月)9:00〜17:00(最終入場16:00)

 会場は五反田のTOC(品川区西五反田7-22-17)の13階

 かなりの混雑が予想されます。おそらく招待券がないとまず入れないと思います。


 Timberland ファミリーセール

 11月22日(土)10:00〜18:00(最終入場17:30)
 11月23日(日)10:00〜18:00(最終入場17:30)
 11月24日(月)10:00〜16:00(最終入場15:30)

 会場は五反田のTOC(品川区西五反田7-22-17)の13階


 一応招待券が必要なんですが、大抵は現地で会員登録することにより、おそらく入場可能です。
 (保証はしません)

 毎度のことですが各主催者の回し者でも何でもないのでくれぐれも「blogを見たんですが...」と言わないでくださいね(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実力伯仲亜細亜圏(アジアシリーズ)

 見てきましたよ>アジアシリーズ。

西武が劇的サヨナラV/アジアSnikkansports.com

2008111602 改めて実力の伯仲を痛感させれる試合でしたね。
 最後の最後までわからなかったもん。

 8回まで両者スコアレスでしたが、前半は完全に統一ペース。
 3回まではノーアウトからランナーが出て、その後も粘る粘る。
 それに対して西武はランナーが出ても2アウトから、しかもあっさり交代と対照的な試合運び。
 8回表はもう負けだと思ったもの。

 最後のサヨナラには驚きました。MVPはサヨナラ打を打った佐藤でしたが、実質のMVPはすばらしい好走塁を見せた石井義でしたね(佐藤も言ってましたが)。

 なんとか日本代表が4連覇しましたが、いつ連覇が途切れもおかしくないのが現状。
 インフラや選手の待遇では圧倒的にトップを行っている日本。もう少し底力を見せないとね。
 

 P.S. おかわり中村の内野安打には驚いたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まもなくプレイボール

まもなくプレイボール
 レフト側外野席ポール寄りに陣取ってます。
外野席"は"満席です。

 涌井とマルティネスの先発です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃ、行ってくるか(アジアシリーズ)

 異例の3チーム勝率タイと実力が伯仲している今年のアジアシリーズ。
 スカパーで見ていますが、とっても面白い。
 北京五輪金メダルの韓国を始めとしたアジアの野球チームの試合を観ることが出来る数少ないチャンスですから。
 アジアのプロ野球活性化の為にも是非とも続けて欲しいですが、雲行きはあまりよろしくないようで。

<野球>寂しい雰囲気の2008アジアシリーズ:中央日報

200811141501411
 今まで気付きませんでしたが、今年からコナミが冠スポンサーから外れていたんですね。
 賞金総額1億円の大会で冠スポンサーがすっぽり抜けるのはこれはイタイ。

 SK戦で疑惑の判定がありましたが、これもコスト削減で線審をなくしたのが影響してないとは言い切れない。

 西武戦でも観客動員数4ケタを連発。東京ドームで4ケタは寂しいぞ。
 まぁ石井一いない、グラマンいない、西口いない、中島いないと言う体制で臨んでいるのも問題なんですが。

 まだチケット持ってませんが、行くとしますか>決勝戦。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

コーラ中毒?

 只今出勤途中なんですが。

 通りがかりのゴミ集積場にて。

コーラ中毒?

 普通のアパートの前です。近くにコカ・コーラの自販機があるわけでもないです。

 ここまでコーラ一色だと爽快です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスは横浜でプロ野球選手と握手!?

 こんなイベントがあるそうで。

 ベースボール・クリスマス‘08IN 横浜

 まだ情報が少ないもんで、以下転記

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


現役プロ野球選手・OB・審判など野球人が横浜に集結
〜プロ野球選手会による新しい地域一体型ベースボールフェスティバル〜
日本プロ野球選手会主催【ベースボール・クリスマス ’08 IN 横浜】

日 時 : 2008年12月21日(日) 11時〜17時(予定)
主 催 : 日本プロ野球選手会/ベースボール・クリスマス2008実行委員会
後 援 : FOOD ACTION NIPPON推進本部・農林水産省・開港150周年協会
JTB・JAL スポーツニッポン他
会 場 : パシフィコ横浜展示ホールB (入場無料)

<予定アトラクション>
◎ステージイベント 
「開会式・閉会式」「プロ野球選手になるには 〜選手と食べる大切さを考えよう」    
「選手に何でも聞いてみよう」 
「夢のある“森”づくりに向けて」
「選手が教えるキャッチボール講座 小学生編・OL編・OVER60歳編」 
「映画“MAJOR”コーナー」
「ベースボールクリスマス 〜選手とケーキを食べよう!」
「ファンが選ぶ今シーズンベストゲーム発表」
「選手が本音で語る今だから語れる08シーズンの舞台裏」
「選手が選ぶベストナイン・ベストアンパイア発表」

◎アトラクションゾーン
「キャッチボールパーク」(プロ野球選手と体験できるキャッチボールパーク)
「生ジャッジコーナー」(参加者の球を現役審判がジャッジしてくれる)
  「プロの迫力を体験しよう」(プロの投球・打撃を体感できる)

<参加内定選手  (2008年10月16日現在)>
中島裕之・佐藤友亮・銀仁朗(西武)      加藤大輔・小松聖・坂口智隆(オリックス)、
森本稀哲・坂元弥太郎・宮西尚生(日本ハム) 鉄平・山崎武司(楽天)
成瀬善久・大松尚逸・荻野忠寛(ロッテ)    小久保裕紀・和田毅・本多雄一 (ソフトバンク)
坂本勇人・亀井義行・隠善智也 (巨人) 安藤優也、平野恵一、高橋光信(阪神)
荒木雅博・吉見一起 (中日)        栗原健太・前田健太・篠田純平・(広島)
宮本慎也・石川雅規・押本健彦・田中浩康(東京ヤクルト)
三浦大輔・寺原隼人・石川雄洋(横浜) 
現役選手35名前後、OB、セパ現役審判員予定


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ちょっと興味あり。
 何せ自宅からとっても近いパシフィコ横浜だし、入場無料。
 今のところ予定も空いていそう。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改めて聞こうじゃないかTKサウンド

 小室逮捕ですか、まぁTM好きだったし、ショックと言っちゃショックですよね。
 まぁ海外事業に失敗してかなりの借金持ちだってことは知ってましたが。

 おいらもTM好きだったし、ヨメもファンだったので、大方TMのアルバムは揃っていますし、90年代後半の馬鹿騒ぎの時もそれなりに聞いていたんだよね。

 でも最近聞いてなかったなぁ
 今朝のニュースではカラオケリクエストの年間チャートで4年間100位以内に小室哲哉作品がないとか。あんなにカラオケで唄いやすいのに。(逆に「簡単すぎて飽きられた」とニュースでは解説されてましたが)


 改めて皆さん聞こうじゃないの>TKサウンド。
 TKサウンドと言えばElectronicサウンドですよ。それが原点。

 iTunesStoreを見ると結構最近もElectronic系作品をかなりリリースしていることがわかります。
 まぁ借金返済の為に乱れ打ちしている感もありますがcoldsweats01

 で、こんなのをポチッとしてみました。

2008110501 Arashiyama:小室哲哉
 2008/4/30 TKCOM


 都嵐山の多様な色彩とその風景を優雅に映し出すシャープAQUOSからインスピレーションを受けて制作されたものだそうで。

 でもこの曲、当初はiTunesStoreでは1500円で販売!。12分間とは言えわずか1曲なのに。
 私もこの曲はもともと夏ごろまでには知っていたんですが、値段が値段なだけにパスしていたんですが、いつの間にか300円に値下げ。
 レビューでは「1200円返して!」なんて声もcoldsweats01

 アンビエントでBGMに聞くにはとても心地良いですよ。まぁArashiyamaと言うだけあって春のイメージですが。
 その他にも四季に応じて他の曲も作ってますね。買うか買わないか悩んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ここがニュースだ

 仕事で必要な部品の買い出しで秋葉原へ。

 ついでだからここへ行ってきました。

2008110201 そう、ここ九十九電機

 月末話題になった。

 九十九電機が民事再生申し立て:ITmediaニュース

 ヘビーユーザー相手にしぶとくやっているのかな?と思っていたんですが、やっぱりダメでしたか。
 秋葉原生え抜きの電器店がドンドンダメになっていきますね。家電量販店は大部分潰れたか本当に細々やっているか、ソフマップの様に大手に資本注入されちゃうか。悲しいなぁ。

 今のおいらはラジオセンターさえ健在であれば事足りますが、高校〜大学時代と通い詰めた街だけに思い入れは強いです。

 店舗の淘汰とアニメブームで一気に様変わりしてしまって、どこに何があるかもかなり怪しくなってしまった今日この頃。

2008110301
 その後、神田に行ってスキーウェア買ってまいりました。
 よくよく考えると今のウエアって独身時代がから着ていたんだよね。かれこれ8年。

 久々に買いましたが、軽さにビックリ。
 えらい重いスキーウェアを今まで着ていたのねとショック。

 この日は神田スポーツ祭りで色々抽選会が。
 リフト券や商品券なども当たり、交通費は十分元とれたかな?。


| | コメント (3) | トラックバック (1)

あぁ...勘違い

 現在、会社です。

 弊社は日本全国の各支社持ち回りで土日待機するもんで、1ヶ月に1度程度当番がやってきます。
 それで、今日会社に来たんですが、システムを触っていると何かがおかしい、誰も触ってないはずのシステムを誰かが触っている。

 「システムが調子悪いのかな?」なんて思いながら今後のスケジュールを見ていると
~~~~~~~~~~~~~~

 11月3日 ○○(本名)

~~~~~~~~~~~~~~~


 しまった~~~!!!!明日の間違いだ~~~~!!!wobbly

 慌てて東京本社の”本当の”担当者に連絡。あっちもシステムの異変に気づいているはずなので。
 連絡したら「やっぱり~!ど~りでおかしいと思ったんだよ!」
 直ぐに自分が触った部分の引継ぎをして本日の作業終了coldsweats01

 「明日と勘違いして実は今日だった」よりはマシなんですが(その時は一大事)。

 ってわけでこれから帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ「拉致企画」が(水どうDVD)

 忘れないうちに。

 10月30日の藤村Dの日記より。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 さて皆様。

本日は他に先駆けて、先ほど正式決定いたしましたDVD第11弾の発売日をお伝えいたします。

水曜どうでしょうDVD全集第11弾!

「桜前線捕獲大作戦」
「十勝二十番勝負」
「サイコロ5〜キングオブ深夜バス〜」

の豪華3本立て!

予約開始日!12月15日!

発売&受け渡し日!4月15日!

で、あります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 いよいよTVではお蔵入りになってしまった「拉致企画」のDVD化です。
 まぁ順番的にこの企画が次回作ですからね。

 あとは同じく拉致企画の「香港大観光旅行」、鳥取砂丘事件でお蔵入りの「原付西日本制覇」のDVD化待たれるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »