« 久しぶりに西口で | トップページ | いよいよ「拉致企画」が(水どうDVD) »

お手並み拝見(原監督がWBC監督就任を快諾)

 紆余曲折ありましたが....

 巨人・原氏が就任要請を快諾:毎日jp

2008102901 ま、いいんじゃないの?と私は思ってます。

 個人的には若松勉さんにやって欲しかったんですが、まぁ現役監督と言う流れがもう組み上がっていたしね...。

 監督5年やって3年は優勝、1回は日本一になっていると考えれば監督としての適性はあると判断せざる終えないし、人望はある(すでにイチローはWBC出場を、明言したそうで)し、日本人なら誰でも知っているしね。

 「ベストな選択だったか?」と言う話は別として、素直に原さんの日本代表としての采配は見てみたい。

 いままで、お偉いさんの言うなりで選手を登用してきたわけで(そういえば○べツネは原JAPANは反対みたいね)、日本人選手全員と言う選択肢の中で誰を代表に選び、どう采配を振るうか?はとっても気になります。
 これで、ソフトバンク松中や西武中村と言った重量級を使わずにロッテ西岡、ヤクルト青木や福地、ソフトバンク川崎、中日荒木井端と言った機動力野球であっさり優勝なんかしてくれるととっても面白いんですがhappy02

 あと最大の鍵になるのがコーチは誰を招聘するかですね。
 野茂さんなんて話も出てますね。残念ながら原さんは国際試合の経験がないに等しいので、国際試合に精通した人の登用は絶対ですね。「古田」と言いたいところですが、コーチ経験が全くないし、現在の海外選手にどこまで精通しているか?が全くわからないので推せないようなぁ。
 まぁオリンピックよりはマシにはなるとは思いますが。

 原さんなら不満なく応援しましょ。
 日本野球の人気復興の為にも是非とも連覇を!。


|

« 久しぶりに西口で | トップページ | いよいよ「拉致企画」が(水どうDVD) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/42940897

この記事へのトラックバック一覧です: お手並み拝見(原監督がWBC監督就任を快諾):

« 久しぶりに西口で | トップページ | いよいよ「拉致企画」が(水どうDVD) »