« 週末のイベント | トップページ | 食べたくなって(本日のお昼ごはん:10/5) »

滑り込みで「謎」購入(本日のお買い物:10/4)

 サントリーに「」と言う名のウイスキーがあります。

 これはサントリーと日本推理作家協会とのコラボレーションで、毎年、日本を代表する推理作家がウイスキーのブレンドを競い、その中の最優秀作を発売してきました。

 実際に発売されたウイスキーのブレンダーは大沢在昌さん、小池真理子さん、桐野夏生さん、馳 星周、石田衣良さん、福井晴敏さん、今野 敏さんなど、ビッグネームばかり。(その他逢坂剛さん、北方謙三は毎年参加されましたが、一度も入選せずcoldsweats01。)

 その「」ですが、一度は飲んでみたいと思っていたんですが、買ってきたクォータリーの84号で特集が組まれており、気になってネットで調べたら、なんと2007年をもって商品化終了。しかも2006年度版を除き全て完売!。
 確かにこのウイスキーは数量限定発売。絶対数は少ないことはわかっていたんですが。
 「これは何か早く手を打たないと、飲めなくなる!」と危機感を感じ、急いで手を打つことに。

 ってわけで、サントリーのネット通販で急いで購入。今日届きました。

2008100401
 オリジナルシングルモルトウイスキー

 謎2006 〜忍〜

 Blender:今野敏

 容量:600ml 度数:43度

 香味の特徴(以下サントリーのサイトより引用)
 テーマは「忍」、「男も我慢、女も我慢。それが人生。でも、我慢が花開くときもある。ほっと一息つくための優しい味わいを目指しました。ご賞味ください。」今野敏氏のブレンドは、香味のバランスがよく、フルーティ、ミルキーなキャラメル様、アーモンド様 ウッディなど、多彩な香りが楽しめ、マイルドで適度な甘味と酸味が味わいを引き締めている。

 だそうです。
 すぐには飲まず、勿体ないのでまた時機を見て飲むタイミングは考えます。
 

|

« 週末のイベント | トップページ | 食べたくなって(本日のお昼ごはん:10/5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/42686596

この記事へのトラックバック一覧です: 滑り込みで「謎」購入(本日のお買い物:10/4):

« 週末のイベント | トップページ | 食べたくなって(本日のお昼ごはん:10/5) »