« 横浜QUADネームTシャツ!(本日の献血) | トップページ | じっくり「角」を飲んでみる »

3年ぶりの清里へ

 先週の話。

 土曜日は仕事をしておりまして、3連休の後半は休みをとれてました(かなり強引に)。
 で、もともと予定してました親戚との旅行で、清里へ。

 過去のblogを振り返ると3年2ヶ月ぶりになるんですね。最近の話だった気もしましたが。

2008092401
 コースは萌木の村野辺山電波天文台清泉寮登美の丘ワイナリーと過去に行ったことがあるベタなコースですが。

 大人数で行くと、それはそれでとっても面白かったです。夜はバーベキューやったり、どこへ行くにもにぎやかに話せるし。

 清泉寮は変わりなく混んでましたね。で、何時行ってもあそこのソフトクリームは美味しかったりする。

 登美の丘先日焼酎をいただいた金沢の旅行で出会った方へ山梨土産としてワインを直送。これだけはやりたかったの。ワイナリー限定の樽熟成のワインを。

2008092402 以前は6月に行った登美の丘でしたが、今回は9月。ぶどうの収穫真っ盛り。
 ぶどうもいっぱいできてました。
 本来はぶどう狩りでもしたいところでしたが、時間が足りず残念。

 2008092403
登美の丘でサントリーのPR誌「クォータリー」が販売されていたので、立ち読みしてブレデンデッドウイスキーを特集していた昨年秋の84号を購入。
 この「クォータリー」はBAR等に行くと時々置いてあり、酒にまつわるエピソードが満載で読むと結構面白い。

 ここで「クォータリー」を買ったことにより面白いエピソードが後々になってできました。
 そのことはまたあとで。
 

 追伸:泊まった従兄弟の保養施設がペンション「風の季」からビックリするほど近く、15日の朝寄ってきました。ちょうどその日の最後のお客さんを送っていたところ。
 オーナー夫婦もとっても元気そう。また来ないとね。
 

|

« 横浜QUADネームTシャツ!(本日の献血) | トップページ | じっくり「角」を飲んでみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/42564451

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりの清里へ:

« 横浜QUADネームTシャツ!(本日の献血) | トップページ | じっくり「角」を飲んでみる »