« 33周目終了。34周目スタート | トップページ | 仕事前に献血 »

また酒ツアー

 火曜日の話ですいません。
 飲み会だったり、ヨメが体調不良だったりで。

 火曜日に夏季休暇の1日目を取得。
 で、またもや酒ツアー。

 まずは一軒目はココ。
 サッポロビール千葉工場

2008070801 キリン横浜ビアビレッジアサヒビール神奈川工場に続く3つ目のビール工場見学。
 サッポロは最も好きなビールブランドだけあって気合い入りまくり!。
 ビール系飲料シェアで遂に万年4位のサントリーに遂に抜かれ、元気がないんですが....。

 残念ながら、場内の写真撮影は禁止。ビール工場はどこもそうですね。
 しかーも!、この日は瓶詰、缶詰ラインが緊急点検で稼働中止!。折角平日休んで来たのに〜!!。


2008070803 一番のお楽しみはやっぱり試飲!。
 出来立ての黒ラベル、ヱビスをガッツリ飲んでまいりました。
 出来たて、激冷えのサッポロは美味いぜ!。


 試飲の際に案内をしてくれたコンパニオンさんに色々質問。

 まずは先日コチラでネタにしました「ヱビスASUKA CRUISE〈まろやか熟成〉」のこと。
 作っているのはここではなく、静岡工場。理由は生産ラインが最も多いのが静岡だからだそうな。
 確かに大量生産するわけじゃないからね。
 ちなみにコンパニオンさんは「ヱビスASUKA CRUISE〈まろやか熟成〉」飲んだことがあるそうで、「美味しいかったです!」。羨ましい〜!!。
 流石においらのことが不憫に思ったのが、こんなネタを。

 「一部の飲食店への完全限定で”白穂乃香”と言うビールを提供しています。お値段は高いですが、原料から製造過程、輸送過程、全てにおいてこだわり抜いた製品です。樽も開封後2日間で飲みきりますので鮮度も抜群で本当に美味しいです!ぜひ試してください!」
 調べると、横浜にも飲める店があるぞ!。これは行きたい!。

 その後、お台場へ。

 3年前にコチラで紹介した「MALT BAR WHISKY VOICE in お台場」に初めて行ってきました。

 何せお台場用事がないし、しかもココ土・日・祝定休なんです。
 白州12年をハイボールで飲んだ後、コチラを。

2008070804
 VINTAGE MALT1983

 1983年山崎蒸溜所 シェリーバッツ/ホワイトオーク 56%

 口当たりが良く、スッキリ。とってもクセのないフルーティな甘味。これはウマイ!。
 高いけどね...(1ショット3000円)



 飲んで飲んで...の平日休みでした。

|

« 33周目終了。34周目スタート | トップページ | 仕事前に献血 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/41805747

この記事へのトラックバック一覧です: また酒ツアー:

« 33周目終了。34周目スタート | トップページ | 仕事前に献血 »