« 悩んでます(Xacti) | トップページ | 我が家のポニョ »

若様見られず(モルツドリームマッチ)

 昨夜行われたサントリーモルツドリームマッチ2008、行ってまいりましたよ!。

2008071402 席は原則ランダムに指定されるなんですが、今までず〜っと3階席。
 「1,2階はお得意様用だったりするのかな?」と思っていたんですが、今回はなんと2階席!。ペナントレースなら年間指定のプレミアムシート!。
 テーブルもあるし、なんてったって座り心地抜群!。ラッキー!。

 今回はハガキ2枚(4席分)当たったので、団塊世代のバリバリ巨人ファンの両親を連れていったんですが、うちらよりもエンジョイしてましたね。
 自分らが一番野球を観ていた往年の名選手が勢ぞろい、そしてプレミアムシート。「これはいい!」と。

 途中3回から見れたんですが、若松勉様はタッチの差で見られず仕舞い...。

 2008071403
 もちろん、村田兆治様の投球は見られました!。今年も130キロ台の速球がビシバシ入ってました!。58歳ですよ。
 速球と言えば、アニマルレスリーが130キロ代を出してましたね。以前の長髪は全くなく、スキンヘッド。おじいちゃんになってたな....。

 また初期からのモルツのメンバーであるバースも今年も出場、何度もHR性の当たりがあり、客席も大盛り上がり。


 今回は宮本、ダメ定岡を除けば投手が好投、
2008071404 今年も佐野ブーは魔球「必殺!テカテカ投法」を披露。魔球のおかげか?、キッチリ抑えてました。

 東尾-山本浩二の対決があったり、今年も”浪速の春団治”川藤のフルスイング(空振りのつもりが球が当たってしまい、えらい焦ってましたが)、驚愕の金村義明のファインプレイ、屋敷のタッチアップ、大塚光二や初芝の豪快なバッティング。もう見所満載。

 試合は3-3で9回終了、今年は試合展開が早く、モルツドリームマッチ初の延長戦に突入。
 最後はこの日ノーヒットの元木が犠牲フライでサヨナラ、そしてMVP。客席からはブーイングが.....coldsweats01 。

 プレミアムモルツは400円!、樽で飲めるんだもの、安いよ。
 入場料は無料、ビールも激安。親も「ペナントレースよりも面白い!来年も来るぞ!」
 来年もハガキ2枚分当選することを祈るばかりです。

|

« 悩んでます(Xacti) | トップページ | 我が家のポニョ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/41840390

この記事へのトラックバック一覧です: 若様見られず(モルツドリームマッチ):

« 悩んでます(Xacti) | トップページ | 我が家のポニョ »