« 仕事前に献血 | トップページ | 若様見られず(モルツドリームマッチ) »

悩んでます(Xacti)

2008071401 以前から欲しいな〜って思っていた「Xacti」。

 この週末のヨドバシカメラの広告を見たら、意外に安くかなりびっくりしちゃったんです。
 先月ボーナスも無事出たことだし、買っちゃおうかな〜?と。

 で、機種選定で悩んでます。
 防水仕様のDMX-CA8、ハイビジョン対応のDMX-HD700。この二つで。

 値段はほぼ一緒。
 動画が一番欲しかったのがスキーなんだよね。ってことはDMX-CA8か?と思うんだけど、ハイビジョン画質は捨てがたい。
 
 今まで防水対応のデジカメって持ったことないんだよね。スキー場に今までは普通のデジカメ持って行っていたし。まぁ壊れたことなかったんだけどね。ここ最近今まで使ってたコンデジのCOOLPIX4300が調子悪いんだよね。昨冬のスキーはD50持っていったんだよね(雪山を一眼レフで撮るとキレイだし)。
 水分を気にすることなく好き勝手に使えるってのはかなり魅力。降雪や、転倒してカメラを濡らしてしまうことを気にしなくて良いからね。自然と撮影する回数増えそうだし。

 でも、スキーに行ってる日って年何日?、しかも防水機能ナシでも今まで大きな問題なかったし。
 サイトから落としてDVDにしてテレビで見たけど、DMX-CA8の画像も見れるけど、DMX-HD700の画質と比べるとね...。DMX-HD700の方がコンパクトだしね。

 悩んでます。来週までには結論出したいんだよね。
 再来週に金沢旅行計画してますんで、それに是非とも持っていきたい。

|

« 仕事前に献血 | トップページ | 若様見られず(モルツドリームマッチ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/41829555

この記事へのトラックバック一覧です: 悩んでます(Xacti):

« 仕事前に献血 | トップページ | 若様見られず(モルツドリームマッチ) »