« 梅雨ですから | トップページ | 入場券無事届く »

西口のお気に入り店決定(本日のウイスキー:7/2)

 21時過ぎまで仕事した後、今日はヨメがお友達と映画鑑賞だったので、飯食いついでにBARに。

 横浜駅至近に住んだもんで、お気軽に横浜駅で飲めるようになりました。

 officeがある横浜駅東口は既にお気に入りのBARがありますが、コチラは水曜定休。
 水曜定休じゃなくて自宅がある横浜駅西口にお気に入りのお店を見つけたかったわけ。

 実のところここのblogには書いてませんが、今までに何件も横浜駅西口のBARに行ったんですが、「ココだ〜!」って店が見つけられず、今に至ってました。

 今日行ったのは横浜駅からかなり外れた場所(かなり自宅寄り)にある雑居ビルの2階。(場所は言わないでおきます)

 おなかも空いて、のども渇いていたので、タンカレートニック飲みながらピザ食べて、その後、ボウモアのカスクをちょこっと加水してもらって飲んでまいりました。

 お気に入りのbarの条件ってなかなか言いづらいモノがあるんですが、店の雰囲気、居心地、常連さんの質(気さくさ)、ウイスキーの品揃え、まぁいろいろ。

 今日行ったお店は隠れ家的雰囲気、居心地、バーテンダーさんやお客さんの気さくさ等々でとっても自分の好みにマッチしてました。
 ちょっとウイスキーの品揃えが少なめですが、手堅いところは抑えているんでOK。
 1年以上かけて探したBAR選びがやっと終結しそうです。

 ウイスキーの品揃えがずば抜けている東口のお気に入り、自宅からほど近く気さくにお客さんやバーテンダーさんと話が出来る西口のお気に入り。この2店の使い分けがこれから楽しみです。

|

« 梅雨ですから | トップページ | 入場券無事届く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/41719655

この記事へのトラックバック一覧です: 西口のお気に入り店決定(本日のウイスキー:7/2):

« 梅雨ですから | トップページ | 入場券無事届く »