« iPhoneは7月11日発売(WWDC開幕) | トップページ | ちゃんと平積みだ »

「飲みホ」にしなきゃ意味がない

 久しく、スワローズの公式サイトを見てなかったんで気付かなかったんですが。

 神宮もこの手のサービスが始まりました。

Tb_pic_e

 ビアパークチケット


 「いよいよ神宮にもビール飲み放題か!?」と思ったら内野A指定と生ビール一杯、ウェットティッシュがついて3200円だってだけのこと。
 しかもビールは売店売りのみ。

 確かにチケットは安いですが、この程度の割引は他の企画モノでいくらでもあった。


 球団さん、客ナメてます?。


 横浜スタジアムでは内野B指定(通常3500円)で試合開始30分前から7回裏終了時までスーパードライ缶飲み放題が4000円の「Beer飲み放題」付きチケットなんてのがある。

 京セラドーム大阪ではビールが200円で飲める「ビアナイト」なんてのがある。


 こう言う飲んでも飲んでも割安感があるプランじゃないと神宮の客はありがたみがないでしょう。全く興味持たないもん。


 でも球団側の気持ちも解らなくもない。
 他球場に比べて神宮の客ってビールを飲む量がおそらく多いんだよ。
 まず他球場に比べ売り子ちゃんの数が明らかに多い。気にして見れば実感できる筈です。
 平日はほとんどサラリーマンだし、一人あたりの飲む量も2回に一杯は当たり前、1回に一杯なんて猛者もゴロゴロ。
 売り子から渡されるビールもほとんどがとっても冷たい物ばかり。ぬるくなる前に売れちゃうんだよ。

 以前、球団スタッフのBLOGで「ビールとコラボレーションした企画を考えているが、ビール販売会社と条件面で合意に達しない」云々と言う内容を見たことがあります。
 それだけ売れてるんだよ、きっと。


 どうでしょう?チケット代+2500円ぐらいで生ビール飲み放題やりませんか!?。
 それならかなり悩みます。


 あっリグス、クビみたいですね。でも「今季限りで契約解除」のニュースがなぜ今頃?。

|

« iPhoneは7月11日発売(WWDC開幕) | トップページ | ちゃんと平積みだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/41507359

この記事へのトラックバック一覧です: 「飲みホ」にしなきゃ意味がない:

« iPhoneは7月11日発売(WWDC開幕) | トップページ | ちゃんと平積みだ »