« GWなんでお出かけ | トップページ | 横浜公園にて納涼 »

懲りずに再度頑張ります

 昨年、爽健美茶のおまけでカモミールの種をgetし、栽培をしたおいらですが。後々調べてみたら種をまくタイミングが”3ヶ月遅く”、花が咲かずさらに1年草だったもんで、あえなく断念(おバカ)。


 で、「再度チャレンジを」と、3日にサカタのタネガーデンセンターへ行って、苗木と土、肥料を買い出し。

 で、植え付けてみました。

2008050508 ラベンダーのフォーボーストーム。

 壁掛け型の鉢に。この鉢は去年使ったもの。見た目いいですね。


2008050509 4種ドーンと。

 ローズマリー マリンブルー
 ローズマリー アープ
 ローズマリー ブルーボーイ
 オレガノ

 このプランターも去年使ったもの。
 この通り、去年のカモミールの種は結構育ってくれたんです。苗止まりでしたがcoldsweats01

2008050510

 あと、ヨメのリクエストで、バラも買ってきました。

 バタースコッチ
 サマースノー

 鉢は従妹の結婚式の引き出物のカタログからチョイスしておいたもの。
 ウイスキー樽チックで好きです(頭の中がウイスキーだらけですいません)


 選んだ理由が

 "多年草””耐寒性!””多少水やりを忘れても育つ!””生育旺盛!”


 やる気ねぇ〜!俺coldsweats01
 まぁ簡単に育てられるヤツから頑張って、うまくいったらその次の段階ってことで。

 一番の懸念は、一つの鉢にいっぱい苗木を入れすぎかな?ってことですな。
 まぁそしたらまたプランター買ってくればいいかな?とか思ってます(楽観的過ぎか?)。

 
 これをご覧になった方で
 「そんなんで育つかアホ!」とご指導いただければ幸いでございます。

 さぁこの後どうなっちゃうんでしょうか?。

|

« GWなんでお出かけ | トップページ | 横浜公園にて納涼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/41102211

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りずに再度頑張ります:

« GWなんでお出かけ | トップページ | 横浜公園にて納涼 »