« 懲りずに(追記あり) | トップページ | 青森の死闘をご家庭で! »

青春の味(本日のお昼ごはん:5/28)

 ってわけで今日は代休をとっておりました。

 もともと神宮に行く予定でしたので、「都内で平日しかできないことをしよう!」とここへ来ました。

支那そば びぜん亭

2008052802住所 〒102-0071 東京都千代田区富士見1-7-10
(最寄り駅:飯田橋駅)
電話番号 03-5276-2339
営業時間 11:30〜22:00
定休日 土・日・祝
座席数 21席(カウンター7席+4人テーブル×3+2人テーブル×1)


 高校時代、飯田橋の近くの学校に通っており、高校三年間よくこの店に通いました。
 土曜日は必ずここ!ってぐらい。

 何せ土日祝が休み。
 以前は日祝のみだったんですが、大将が高齢の為、土曜日も休みになっちゃいました(孫もいるそうで)。

 来るのは実に7年ぶりぐらい。
 「大将、おいらのこと覚えてくれてるかな?」と恐る恐るドアを開けたら、「おぉ!久しぶりだな!」と迎えてくれました(ヨカッタ!)。奥様も覚えててくれました。

2008052803 注文したのはちゃあしゅうめん。

 麺は縮れ麺で、軟らかめ。鶏ガラベースの昔懐かしい醤油ラーメン。
 何よりここのオススメはちゃあしゅう。本当に口の中でとろける柔らかちゃあしゅう。

 流行に惑わされない素晴らしいラーメンです。
 美味しさもトップクラスですが、何よりこの味が懐かしくて懐かしくて。


 最後に「覚えててくれているか、とっても心配だったんですよ」と話したら、「おまえらの世代はみんな個性的だったから忘れないよ。逆に今の世代の子達が個性がなくて覚えられないよ」とのことでした。うれしい反面、ちょっと寂しいですね。

|

« 懲りずに(追記あり) | トップページ | 青森の死闘をご家庭で! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/41357430

この記事へのトラックバック一覧です: 青春の味(本日のお昼ごはん:5/28):

« 懲りずに(追記あり) | トップページ | 青森の死闘をご家庭で! »