« 家系発祥の地(本日のお昼ごはん:5/22) | トップページ | ただいま千葉マリン »

とんかつ界の大関!?(本日のお昼ごはん:5/23)

 昨日はすごい試合を制したな。


 昨日は仕事で辻堂まで。
 辻堂まで来たらここだ!。

とんかつ大関


2008052401住所 神奈川県藤沢市辻堂東海岸1-10-14
TEL 0466-33-2551
営業時間 朝11:00〜昼2:00(土日2:30)、昼5:00〜夜9:00
休日 水曜日
座席 70席
駐車場 22台


 この界隈ではかなり有名なとんかつ屋さん。
 湘南工科大学の正門前なのでとっても分かり易いです。

 頼んだのはここのオススメメニューの一つにんにく巻ロースかつ定食。1550円。
 ちょっと高いですが、給料日直後なので、ちょっと贅沢を。

 のりとたっぷりのニンニクを極上の高座豚で巻いて揚げると言う変わり種。

 これが激ウマ!。
 250グラムあるらしいが、かなりサクサク入る。肉もとってもジューシーだししつこくない。
 とってもやわらかく、腹ももたれません。 


 普段おいらは大して美味くないとんかつにはソースをかけるが、美味いとんかつには肉のうま味を楽しむ為に軽く塩をかけるだけ。ここはもちろん塩のみ!。

 みそ汁も具だくさんだし、キャベツにかける特製ドレッシングも美味い。

 湘南ドライブの途中には是非ともオススメ!。

|

« 家系発祥の地(本日のお昼ごはん:5/22) | トップページ | ただいま千葉マリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/41300354

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ界の大関!?(本日のお昼ごはん:5/23):

« 家系発祥の地(本日のお昼ごはん:5/22) | トップページ | ただいま千葉マリン »