« 本日は神宮 | トップページ | 懲りずに(追記あり) »

ボトラーズ2本(本日のウイスキー:5/26)

 昨日は鼻っから楽天さんに負けていたので、晩御飯がてら久しぶりにいつものbarへ。

 とっても暑かったので、ビールと店長オススメの生の熊本ばってん茄子を頂き、そのあとかにのクリームパスタをいただきながら、本日のウイスキー一杯目

2008052601 MURRAY MCDAVID Caolila1993

 ソーダ割りで。
 この1年ぐらいでアイラモルトのソーダ割りがとっても好きになりまして。
 いつもはラフロイグのソーダを飲みますが、店長オススメのカリラがあったので、是非ともそれで。

 とってもカリラなカリラ。とってもピーティーなモルトにソーダがとっても合います。

 2杯目は名前だけで選んだコレ。

2008052602 Blackadder Smoking Islay

 ラベルだけではどこのモルトかわからなかったんですが、店長に聞いたら「10年前後のArdbegです」やっぱり........。

 ストレートで。
 私の印象はオフィシャルの10年に比べスモーキーフレーバーは一緒、ピートが強めに感じました。
 久しくアイラモルトを飲んでなかったからピートが敏感に感じただけかも。。


 この店はオフィシャルもありますが、ボトラーズのアイラモルトの種類が豊富なので、毎度毎度とっても楽しみになります。食べ物も美味しいし、店長もいい人だしね。

 交流戦、とっても不調なスワローズですが、明日もハム戦行くかも...。ひちょりもいないのに。

|

« 本日は神宮 | トップページ | 懲りずに(追記あり) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/41336354

この記事へのトラックバック一覧です: ボトラーズ2本(本日のウイスキー:5/26):

« 本日は神宮 | トップページ | 懲りずに(追記あり) »