« このサウンドは激ヤバ!(本日のお買い物:4/17) | トップページ | スペランカー健在(多村骨折) »

初Trima(本日の献血:4/19)

 今週末は特別な予定もないので(神宮は阪神戦だし)、自転車のメンテナンスの後、せっせと献血へ。

 場所は連続で横浜駅東口 クロスポート献血ルーム
 ちょうどお昼に駅に着いたので、横浜駅西口献血ルームは昼休みの時間帯だったので。

2008041901_2
 機種は初めてのガンブロ社Trima
 どこにでもある採血機ですが、今まで一度も巡り合ったことがありませんでした。

 成分献血は血小板成分(PC+PPP)


 ベテランの看護婦さんが採血針を刺してもらいましたが、今まで一番痛みがなかったですね。
 上手い人がやると痛みって本当にないね。

 最後の頃に多少指先に痺れが合ったのはクエン酸反応ですかね?。Trimaだと出やすかったりするのかな?。


 処遇品はいつもの米とTシャツを頂いて参りました。

 次回は5月3日以降。
 連休中に一度は行こうかな?。

|

« このサウンドは激ヤバ!(本日のお買い物:4/17) | トップページ | スペランカー健在(多村骨折) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/40924733

この記事へのトラックバック一覧です: 初Trima(本日の献血:4/19):

« このサウンドは激ヤバ!(本日のお買い物:4/17) | トップページ | スペランカー健在(多村骨折) »