« 飛鳥II 世界一周クルーズへ | トップページ | 新橋のガード下で一杯 »

ポスト野村に古田!?

 昨夜、帰りのバスの中の隣の人が読んでる夕刊フジに書いてあったんですが....。

杜の都で因縁再燃!? ポスト野村に古田急浮上 zakzak

2008040801 まぁ夕刊フジになんで、本当かどうか?は別問題ですが、楽天の球団首脳と古田が最低でも2度は会っているそうな。
 今季クライマックスシリーズに出れなければ辞めるとノムさん公言しており、年齢も年齢(73)なので、球団側もポスト野村を考えているのは事実だと思いますが、よりによって古田ってのは.....。

 二人は因縁があるし、そもそも例の球団再編問題の際に古田は楽天よりライブドアに賛同していた経緯もある。

 記事には古田は監督復帰に色気があるとか、IT産業はタレントが好きだとか書いてありますけどね。

 そもそも古田は今年野球界から離れた状態だし、これで即来年はあまりにも厳しい。
 自分自身は古田の大ファンではありますが、本音を言えば、評論家やコーチなどに就いてもうちょっとマネージメントを勉強してから監督復帰して欲しいですね。
 古田監督で最下位はもう見たくないもの。確かに昨年のヤクルトの戦力はかなり酷かったですが、それでも最下位回避はどうにかなったのでは?と思ってます。

 やっぱり一度もコーチをやらずに監督になるのは大変ですよ。
 ノムさんもPMを経験しましたが、ブレイザーがいなければ....と思うし。
 (まあ落合さんは別格として)

 そもそも本当に古田とノムさんって仲悪いんですかね?。古田だってノムさんがいなければプロ野球選手にすらなれなかった可能性だってあるんだし。

 まぁ今回の話は嘘だとは思いますが、どうにしても野球評論家でもいいから古田には球界に少しでも早く帰ってきて欲しいところです。

|

« 飛鳥II 世界一周クルーズへ | トップページ | 新橋のガード下で一杯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/40823363

この記事へのトラックバック一覧です: ポスト野村に古田!?:

« 飛鳥II 世界一周クルーズへ | トップページ | 新橋のガード下で一杯 »