« 落語と野球のハシゴ | トップページ | 京急川崎にて »

期待のルーキーの調子は?

 一部の方はゴールデンウィークの長期休暇の真っただ中の様ですが、私はしっかり暦通りです。

2008042901
 そんな中、つかの間の祝日。戸田球場へイースタンリーグのヤクルトー西武戦を見に行ってきました。

 20年弱ヤクルトファンやっているおいらですが、実は戸田球場へ行ったことがなかったんです。
 行くキッカケがなくって....。
 今日は一軍は甲子園だし、天気も良かったし。

 でも、戸田球場は遠かった!。
 自宅から2時間以上。東京越えていくからねぇ。


 到着すると、ファームにしちゃイヤに多い、観客。そして、報道関係者の数。
 「どうしたのかな?」と思ったら。

2008042902
 先発 佐藤由規!


 全く狙って行ったわけではないので、ビックリ!。
 とってもラッキーでした。

 現在の仕上がりを知りたかったしね。良かった良かった。


2008042903 4回まではピシャリ抑えたものの、5回に四球を出した後に連打を浴び、2失点。

 緊張の糸が切れやすいのか、コントロールが定まらなくなったか?。
 結果としては5回73球を投げて被安打4、奪三振5、与四球1の2失点でしたが、課題は残った様子。
 上層部がどう考えるかな?。スピードは155km出てましたね。

 試合は初回のユウイチと斉藤のタイムリーでの3点がひかり、4-3の辛勝。
 でもユウイチが4打数3安打2打点、斉藤が3打数2安打2打点かなり期待できます。

 その他には一軍でもお馴染みな皆様も。

2008042904 松井光介は最終回を3人でピシャリ。中継ぎとして、1軍昇格の望みを繋いだか?。


2008042905 2008042906 2008049207

 左から度会さん、木田さん、そして種田さん!。

 でも度会さん種田さん代打で凡打、木田さんは8回に登板し、被安打2、奪三振1だけど、由規の勝ちを潰すのでは?と思うような内容。

 3人さん、シーズンオフ、ヤバイかも。

 試合終了後、選手寮まで見学がてら行ったら、なんと由規とバッタリ!。
 サインもらっちゃいました!。グランドではとてもとてももらえない状態だったので、ラッキーでございました。

  あと、グランドで、度会さん、高井をゲット。

2008042908 2008042909

|

« 落語と野球のハシゴ | トップページ | 京急川崎にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/41038545

この記事へのトラックバック一覧です: 期待のルーキーの調子は?:

« 落語と野球のハシゴ | トップページ | 京急川崎にて »