« 新宿の雄(本日のお昼ごはん:3/29) | トップページ | ポスト野村に古田!? »

飛鳥II 世界一周クルーズへ

 横浜を母港とする日本を代表する豪華客船、飛鳥IIが本日世界一周クルーズへ出港しました。

2008040601飛鳥II

総トン数 50,142トン
全長 241m
全幅 29.6m
乗客定員 800名
乗組員 約400人
就航 2006年2月
船籍 日本(横浜)
運航会社 郵船クルーズ株式会社


2008040502 2008040503 2008040504

 流石は横浜を母港とする日本を代表する豪華客船の年に一度の世界一周クルーズへの船出。お見送り、ギャラリーの数はハンパではありませんでした。出港セレモニーも盛大だしね。降るまい酒も配ってましたよ。
 乗船しているお客さんも100日以上の旅行を楽しめる人たちだけあってまぁセレブ。

2008040505 今日は飛鳥IIの出港の直前ににっぽん丸が入港
 20分足らずでしたが、飛鳥IIとにっぽん丸との2ショットがありました。
 にっぽん丸も7日より世界一周クルーズへ出発します。

2008040506 2008040508 2008040507

 今日から神戸、鹿児島を経て世界一周し、横浜に戻ってくるのは103日後の7月15日。

 安くてもお値段は350万!スイートだと1700万!happy02。そもそも103日間なんて休みは一般人じゃ無理だよね。実際に乗船されている方は皆さんリタイアされた皆さん。
 まぁオイラの性格的にどんだけ貯金して定年退職しても、とってもスローな客船クルーズが性に合うか?と言うととっても微妙coldsweats01
 

|

« 新宿の雄(本日のお昼ごはん:3/29) | トップページ | ポスト野村に古田!? »

コメント

 確か3月の半ばの日曜日,スイカの形(本当はヨットの帆だそうですが)のホテルに食事に行って,その後赤レンガ倉庫に向かう時,飛鳥IIが大桟橋に停泊しているのが見えました。
 「世界一周に出るのかなあ」と,カミさんと話していたのですが,あの船が出港したのですね。

投稿: Alice堂 | 2008/04/06 03:46

>Alice堂さん

 3/16(日) でしょうか?。
 だとすると上海・青島浪漫クルーズで鹿児島経由で中国にに向かう途中ですね。

 そのあと、上海から帰ってきて、四国にクルーズに向かって、4/2に帰港してます。

 豪華客船ってビックリするぐらい過密スケジュールで運用されているんですよね。
 気候などでスケジュールが変わらないのかな?と不安なんですが。
 2年ぐらい先までは日付単位でスケジュールが決まっているんだからビックリです(もちろん途中でドックに入り定期補修は行なってます)。

投稿: jaydash | 2008/04/09 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/40781643

この記事へのトラックバック一覧です: 飛鳥II 世界一周クルーズへ:

« 新宿の雄(本日のお昼ごはん:3/29) | トップページ | ポスト野村に古田!? »