« エド・はるみが神宮始球式を断った理由 | トップページ | 初Trima(本日の献血:4/19) »

このサウンドは激ヤバ!(本日のお買い物:4/17)

 本当に久しぶりにCDを買いました。
 何とコレ!。

 GAME(DVD付) 【初回限定盤】:Perfume

2008041802 おそらく「アイドル」のCD買うの初めてですcoldsweats01

 
 初めて彼女達の曲を聴いたのはACのリサイクルキャンペーンの「ポリリズム」。
 「おっ、この曲いいじゃない!」とは思っていたんですが、彼女達がアイドルユニットだと言うことも、曲が販売されていることも知らなかったんですわ。

 で、”この曲”とPerfumeが繋がったのが、ダサいことにタモリ倶楽部coldsweats01
 3/28O.A.の「東京ボーズコレクション」でお坊さんから最もアツいアーティストとしてゲストに呼ばれていたのがPerfume

 その後、sakusakuにも出演し、その他の曲にも触れました。
 
 勿論買った理由はPerfumeの3人が可愛いからとかそんな理由ではなく、サウンドですね。

 テクノポップ大好きだったおいらには「ポリリズム」はかなりショックでしたね。
 どうしても早く聞きたくて買ってしまいましたね。

 感想は”買って悔い無し!”。
 特筆すべきは今回初めて知りましたがプロデューサーの中田ヤスタカ氏の曲の良さですな。
 「GAME」なんて「クラフトワークですか!DEVOですか!?」状態。完全にヤラレました。
 中田ヤスタカ氏所属の「capsule」の曲も先ほどiTune Storeで聞いたけど、ホレました。後でポチッと行きます。
 30代以上のテクノポップファンは結構ハマるのでは?。


 しっかし、Amazonで9000円以上の値段で販売されているけど、さっきタワレコで3300円で、買ってきたんだけどな.....。ちなみに新星堂横浜PORTA店では限定版、通常版ともに売切。スッゲー!。




|

« エド・はるみが神宮始球式を断った理由 | トップページ | 初Trima(本日の献血:4/19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/40911672

この記事へのトラックバック一覧です: このサウンドは激ヤバ!(本日のお買い物:4/17):

» ポリリズム cm [窓]
このサウンドは激ヤバ!(本日のお買い物:4/17)初めて彼女達の曲を聴いたのはACのリサイクルキャンペーンの「ポリリズム」。 「おっ、この曲いいじゃない!」とは思っていたんです... [続きを読む]

受信: 2008/04/19 10:43

« エド・はるみが神宮始球式を断った理由 | トップページ | 初Trima(本日の献血:4/19) »