« 久しぶりのテルシスS | トップページ | リニューアル!神宮球場 »

富士見パノラマ

 土曜日の話。

 会社の東京本社、私がいる横浜、静岡、名古屋の4拠点合同でスキーに行って参りました。

 場所は富士見パノラマ。2度目かな?。


 普段は自分よりスキー技術がレベルの下のヨメと滑ることが多いので、大して疲れることもありませんが、会社のメンバーだとレベルの高いメンバーと滑るのでかなりヘトヘト。
 3000mのコースを結局10本ぐらい滑ったのかな?。お陰で2日後の今日もまだ筋肉痛が....。

2008030801

 ここのスキー場のユニークなポイントは「SNOW MOB」なるアドバイザリースタッフの存在。
 無料で色々なアドバイスをくれます。

 コブ斜面の入口にいたら、声をかけてくれて、コブ斜面の簡単な滑り方のアドバイスを。
 最近多いバンク状のコブを滑る「バンクターン」なる新しい滑り方。最近ロクにスクールにも入ってないし、教本も見ていないので初めて知りました。
 お陰で生まれて初めてコブ斜面をスムーズに降りてくることが出来ました!。結構感動!。
 「バンクターン」だけでなく今までの「モーグルターン(スキッドターン」のアドバイスも頂きました。「モーグルターン」はまだまだですが、以前に比べれば多少自信がつきました。
 コレは大きな収穫です。


 帰り際に大きなトラブルが。
 滑り終えてスキーを車に積もうとしたら

 板が剥がれかけている!
 
 結構パックリと。

 3シーズンぐらいしか乗ってないのに.....。来シーズン買わないと.....。結構イタイ出費。


 あともう一つオススメなのが、帰りに寄った「尾白の湯」。
 おそらく市営です。

1167206104443
 日本で最も高濃度と言う温泉は舐めるととってもショッパイ。ミネラルがたっぷり入っている証拠かな?。
 施設もとってもきれいだし。
 

|

« 久しぶりのテルシスS | トップページ | リニューアル!神宮球場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/40448349

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見パノラマ:

« 久しぶりのテルシスS | トップページ | リニューアル!神宮球場 »