« 神宮着きました | トップページ | 開幕ダッシュ成功! »

花見真っ盛り

 昨日の話。
 まさに桜満開、花見真っ盛りってわけで、神宮の前に桜見物に

2008032907 2008032908

 まずは自宅からとってもご近所の横浜の桜の名所、三ツ沢公園の桜山。
 まだ9時頃ではございましたが、花見をされている方、席取りをして待っておられる方、いましたね。
 こちらは一つの区画が桜一色。圧巻です。 


 そのあと、元々は千鳥ケ淵に行こうかと思っていたんですが、デジカメのファインダー内の汚れが気になったので、ローパスフィルターの清掃も兼ねて新宿のニコンプラザで清掃を。

 その後、神宮へ向かいがてら、大混雑を覚悟の上で、新宿御苑へ。

2008032901
 案の定、入口の入場券売り場からもうコレ。

 そして中の大広場は......。

2008032902 スッゴイことになってました。まぁ到着したのがお昼過ぎとまさにピークだったんだよね。
 後述しますが、飯食い終わった後だったもんで、皆さまのお花見弁当の匂いがキツ〜。
 ちなみに新宿御苑はアルコール禁止なんですが、皆さま飲みまくりでしたね。まぁあの人数じゃ指導も出来ないよな。花見客の多さ然り、職員の数然り。

2008032903 人のことを言える話ではありませんが、この通り、アマチュアカメラマンの皆さまも多かった多かった。狙うところは大方一緒です。ちなみに新宿御苑さんでは撮影ガイドなるものも発行してますね。


2008032904 2008032905 2008032906

 人の多さには圧巻でしたが、満開の桜は見てて癒されますな。
 

|

« 神宮着きました | トップページ | 開幕ダッシュ成功! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/40688887

この記事へのトラックバック一覧です: 花見真っ盛り:

« 神宮着きました | トップページ | 開幕ダッシュ成功! »