« 只今、横浜激走中(横浜国際女子駅伝) | トップページ | アイラ2発(本日のウイスキー:2/27) »

早くも華麗に復活(氷川丸)

 先月末にはプレスリリースされていたネタですが。

 2006年12月25日をもって横浜のシンボルとして係留されていた氷川丸が営業を終了しました。
 その時のネタはコチラ参照

 その後日本郵船に譲渡され、将来的には再公開を行なうと言う話でしたが、

 なんと今春再公開決定!

2008022501_3

 修繕になんと10億円の費用をかけ大リニューアルを行い、氷川丸の78歳の誕生日に当たる4月25日にリニューアルオープンされることが決まった模様。

 中身もかなり改装される模様。しかもお値段は200円!。
 日本郵船さん偉すぎ!。
 ゴールデンウィークには是非とも行かないと!!。

2008022502
 さらに日本郵船歴史博物館では氷川丸のリニューアルオープンに先立ち、「あの頃の氷川丸」としてリニューアル記念展を行なう模様。
 日本郵船歴史博物館はまだ一度も入ったことがないんで、これを機に入ってみたいと思うところ。

 しっかし当初は来年の開港150年には間に合わないと思っていたんですが、まさか1年以上も早くリニューアルオープンするとはね。

|

« 只今、横浜激走中(横浜国際女子駅伝) | トップページ | アイラ2発(本日のウイスキー:2/27) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/40255950

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも華麗に復活(氷川丸):

« 只今、横浜激走中(横浜国際女子駅伝) | トップページ | アイラ2発(本日のウイスキー:2/27) »