« 30回到達(本日の献血:2/11) | トップページ | 確定申告してきました! »

30代スキーバカのアイドル

 先週、神田スポーツ街にてウインドウショッピングをしていたときに気付いたんですが、

 ヨメさんのお付き合いでWOMEN'Sのウェア売場をのぞいていたら、この写真付のPOPが

 このお方は〜!

2008021702
 上原由じゃないの〜!。



 ご存知でない人は全くご存知でないでしょうし、15年前にスキーバカだった方はよくご存知なのが、このお方でございます。
 まだまだ基礎スキー大全盛の90年代中頃、過去に類を見ない美人デモとして有名だったのが上原由様でございます。
 SALOMON専属のデモとして、スキーヤーにとって伝説の番組「SKI NOW」にはほぼ毎回出演。

 当時これまたTVを賑わせていた飯島愛に激似だったのも話題になった理由の一つでしたね(ユカリ嬢の近くで「飯島愛」の名前を出すと本気で怒るらしいが)。

 当時のスキーヤーでユカリ嬢にゾッコンだったスキーヤーは数知れずでしょう。
 おいらも好きでしたcoldsweats01
 デモ引退後も「スノーアクトレス」なる肩書きで、スキーだけでなく、ゴルフやその他の番組にも出演されてました。


 「SKI NOW」も放送を打ち切り、スキーブームが陰りを見せ始めた後は殆ど公の場に出てくるとは無かったんですが.....。

 まさか、DESCENTEの商品のPOPの写真でお目にかかるとは思いませんでした。


2008021701 DESCENTEのイメージキャラクターとして、同じく同時期の大活躍された山崎操元デモとご出演されております。
 確かお二人でノルン水上で今もスクールのコーチやってますよね。

 DESCENTEのサイトにお二人が出ております。おっと海和さんも出てらっしゃいますね。ちょっと感激。


 でも10代や20代の子がスキーショップで写真見ても「誰?このオバサン?」なんて言われちゃうのかな?weep
 まぁオイラがいる前でそんなこと言う輩がいれば、私がひっぱたきますがcoldsweats01。おいらにとっちゃまだまだアイドルでございます。
 ところで今何才なんだろ?。


 しっかし、一週間ぶりのblog更新がコレか.....。

 

|

« 30回到達(本日の献血:2/11) | トップページ | 確定申告してきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/40155528

この記事へのトラックバック一覧です: 30代スキーバカのアイドル:

« 30回到達(本日の献血:2/11) | トップページ | 確定申告してきました! »