« 早くも華麗に復活(氷川丸) | トップページ | どのくらい行けるかな?(今年のペナント前半戦) »

アイラ2発(本日のウイスキー:2/27)

 久しぶりの「本日のウイスキー」です。

 一昨日の話なんですが、久しぶりに会社の近くのBARにて一人飲み。
 マンション買ってから金がないので、BAR通いも激減です。

 このBARではいつも最初にWET BY BEEFEATERトニックを飲んでます。これが美味しいんだ。
 そのあとメシを食ってなかったので優雅に北海サーモンのパスタをオーダー。ここのパスタがかなり美味い。

 で、ウイスキーですね。あっ写真撮ってないので、別のサイトから引っ張りました。

Bowmoreenigma Bowmore Enigma 12 40%

 シェリーカスクのボウモア。
 シェリーカスクらしく、香りと飲んだ瞬間の味わいは華やか。そのあと来るフレーバーはボウモアらしくスモーキー。スペイサイドモルトとアイラモルトをいっぺんに飲んだような感じ。

 これは結構美味い!。
 あと珍しく1リットルボトル。ネット販売を見ると4000円を切って販売されてますね。ちょっと買ってもいいかな?と思ってしまう。


 2杯目はこちら。

 Bigsmoke

The Big Smoke 60 by Duncan Taylor&Co Ltd.

 中身はArdbegの8年らしい。

 その名の通り、と~ってもスモーキー!。
 口の中で爆発しますね。しかも60度のアンチルフィルティング。
 8年という年齢もあるのでかなり若々しい。
 強烈なアイラを飲みたいときにお勧めの一本。

|

« 早くも華麗に復活(氷川丸) | トップページ | どのくらい行けるかな?(今年のペナント前半戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/40286910

この記事へのトラックバック一覧です: アイラ2発(本日のウイスキー:2/27):

« 早くも華麗に復活(氷川丸) | トップページ | どのくらい行けるかな?(今年のペナント前半戦) »