« ウイスキーセミナーに参加 | トップページ | 暗闇の中の一筋の光(ドラフト) »

本場のエアレースを堪能!

 昨日の話。

 昨日はお昼からふじ丸大さん橋に帰港予定だったので、写真撮影に。

 最初の撮影ポイントの赤レンガ倉庫に到着すると、えらい人だかりが。

2007111701
 「何か何かな?」と思い、近づくと、海上にこのデッカイエアゲート。

 J SPORTS視聴者の方なら多くの人がご存知?。
 エアレースと言って世界12カ国にて開催されるプロペラ飛行機によるアクロバット飛行競技。「空のF1」なんて愛称も。

 これがまさか日本、しかも横浜で見られるとは!。なんたる偶然!。
 300mmレンズ持参しといて良かった〜!。


 今回はRed Bull Flight Performance in Yokohamaと題し、デモンストレーションとしての飛行。

2007111702  2007111703

2007111704  2007111705

 いやぁ〜すっげ〜迫力!。
 やっぱりテレビで見るのと生で見るのは違う!。
 目の前でのアクロバット飛行はかなりの感動でございました!。
 エアゲート通過時の最高速度は400km/h、飛行高度は最低で5メートル!。
 是非とも実際のレースを日本で、そして横浜でやってもらいたいものです。


 ちなみにこの模様は
 11月26日の報道ステーション、12月16日のジャンクSPORTSで流される様ですよ。


 飛行が終わり、帰りがけに自分を呼ぶ声が。
 誰かと思いきや、旧友でマイミクさんのhiroさんじゃないの!。
 「さっき電話かけたんだけど、出なくって...」
 言われて、携帯電話をチェックしたら...着信アリ。hiroさん、ゴメンゴメン。

 hiroさんはこのイベントの為に横浜へ。
 せっかくなので、横浜の観光案内。普段は何気なく行くところでもhiroさんにとっては初めて同然の横浜。かなり感動していたようです。


|

« ウイスキーセミナーに参加 | トップページ | 暗闇の中の一筋の光(ドラフト) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/17109071

この記事へのトラックバック一覧です: 本場のエアレースを堪能!:

« ウイスキーセミナーに参加 | トップページ | 暗闇の中の一筋の光(ドラフト) »