« 単線だ!ディーゼルだ! | トップページ | 実は昨日も »

また、会いましょう!

 もちろん行ってきました>神宮球場。

古田復帰約束「また会いましょう」:nikkansports.com

2007100701 「最後もやっぱり「代打、オレ」なのかな?」と思っていたら5番スタメンでしたね。
 意図はわかりませんでしたが、青木を4番に置く変則打順でしたね。
 岩村がいない今、「後はお前に任せたぞ!」って意味なのかな?。

 石川ー長谷川の先発で始まった試合ですが、今年1年のヤクルトを象徴する試合展開だったなぁ...。

 色々憶測が出ていますが、次期監督にはとにかく、投手を何とかしてもらわないと、チーム内で首位打者争いしてもこれでは勝てない。

 さらに魔将ガイエル閣下の時空を曲げた(?)としか思えない、ランニングホームラン!。これも今年を象徴してますね。

 楽しませてくれたのは継投でしたね。木田さんや石井、高津と古田にとって思い入れの深い投手の継投。このバッテリーもこれで最後なんだね。彼らのお陰で随分と熱狂させてもらいました。

 一番盛り上がったのはなんと言っても8回!。3塁側ブルペンでは引退試合を終えた佐々岡の姿が!。

 ライトスタンドはもう盛り上がり!。
 そして古田の最終打席。1打席限定で満を持して佐々岡登場!。18年目の入団同期が、最後の打者、最後の投手。ブラウン監督も粋な計らいをしてくれました。

 最後がショートゴロと言うのも、古田らしくていいじゃないですか。

 プロ最終打席を終えて、古田から佐々岡への花束贈呈。自分は二の次で人への気配りを欠かさない古田らしいパフォーマンスじゃないですか。かなりジーンと来ましたね。

 引退セレモニーでは普段は計算尽くめの古田が、台詞なしの生のコメント。


 「また会いましょう!」


 古田、貴方の手でもう一回スワローズ黄金期を作ってね!。待ってるよ!。



2007100702 これが最後のバックスクリーンの表示になりました。
 もうここに「古 田」の文字は見られないんだね。



P.S. 実はこのあと、NIFTYSERVE時代からのお知り合いでマイミクでもあるヒデさんと再会。

  この試合の為に遥々大阪から駆けつけました。
  恐らく会うのは大阪のミナミでのどんちゃん騒ぎ以来、10年ぶり。
  当時はお互い独身でございました。一番コミュニケーションをとっていたのは正しくスワローズ黄金期。

  そのあと昔話で盛り上がりました。

|

« 単線だ!ディーゼルだ! | トップページ | 実は昨日も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/16696408

この記事へのトラックバック一覧です: また、会いましょう!:

» またあいましょう [セカンドライフ僕らのライフ・34世紀に住む3丁目のおじいちゃんへ]
古田敦也 勝った! そして 新井100打点 梵20盗塁 永川球団セ... [続きを読む]

受信: 2007/10/08 12:39

» ありがとう、古田 [ヒデのHナBLOG]
神宮まで来た甲斐がありました。いい引退試合でした。佐々岡にもお返しができましたし [続きを読む]

受信: 2007/10/09 09:00

» さらば「不世出のメガネ捕手」。 -古田敦也引退試合- [<徳島早苗の間>]
   10/7(日)に神宮球場へ行って来た。遅まきながら写真をUP。腕が悪くてブレてるのもあるがご容赦を。  ◆3万余が最後の勇姿を観戦 古田兼任監督引退試合◆  ◆古田選手兼任監督が引退試合 ファンに別れ◆  試合開始頃に到着したが、信濃町駅前には「本日の入場券は全て売り切れました」の看板が。  ファンクラブ窓口で招待券を発行して貰って球場へ。入場者数は今季最多となる3万3027人だったそうで、席には座れず立ち見となる。入れただ... [続きを読む]

受信: 2007/10/10 00:21

» ありがとう、古田 [ヒデのHナBLOG]
神宮まで来た甲斐がありました。いい引退試合でした。佐々岡にもお返しができましたし [続きを読む]

受信: 2008/02/07 16:40

« 単線だ!ディーゼルだ! | トップページ | 実は昨日も »