« 名古屋でやられてます | トップページ | 古田PM引退 »

名古屋でのドタバタ

 全く更新できない日々が続いていますが、恐らく今週もそんな日が続くと思われます。

 先週の話。

 従兄弟の結婚式出席の為、名古屋へ。
 前述の通り、行ってきましたラディッシュ!。

2007090801 名古屋市営地下鉄「鶴舞」駅から徒歩数分。
 場所を知りたければ、適当にググればいくらでも地図が見つかりますのでソチラ参照。
 おっとちょうど目の前にエスティマが(^_^;)。
 
 店に入ると既に先客のどうバカが....。
 最初はモーニングを注文。注文した相手は藤村兄さんでございました。
 モーニングはコーヒー(サイフォンで作ります!)とピザトーストで330円!安い!流石名古屋のモーニング。


2007090802
 その後もちろん、小倉トーストを注文。
 
 なんと小倉トーストを持ってきてくれたのはなんとお母ちゃん!。
 これにはうれしかった。
 
 見た目でやられる小倉トーストですが、塩味&バターのお陰で結構食えます。勿論完食。
 でも毎日食べたら確実に糖尿病ですね(^_^;)。向かい側のどうバカの女の子2人組は二日連続で小倉トーストだったそうですが(^_^;)。

2007090803 最後に写真にも入ってもらいました!。

 お兄ちゃんもお母ちゃんもとってもいい人です。

 名古屋の良い記念になりました。
 ちなみに市営地下鉄の一日券を店内に忘れてきたんですが、途中までお兄ちゃんに走って持ってきてくれました。どーもすいませんでした!。


 その後、どうしても行きたかった、犬山の明治村へ。
2007090804 2007090805 2007090806 2007090807

 良かった!、本当に良かった。この後ナゴヤドームでのデーゲームを予定していたんですが、全然時間が足りない!。丸一日いても全く飽きないです。
 

 建物大好き、ノスタルジック大好きな皆様はこれは必見です。
 今度犬山温泉に泊まって1泊2日で来てみたい!。
 
 従業員の皆様もとっても親切だし、そもそも警官、運転手他それぞれの役になりきっている。
 全然注目を浴びないのは何故?と思います。....


 そのあとナゴヤドームにヤクルトー中日を観に行ったんですが、

2007090808 当日券完売

 だって普段テレビで観る限り、そんなに混んでないじゃ〜ン!!。

 だってヤクルト戦だぜ〜(自虐)。
 かな〜り凹みました。だったらもうちょっと明治村にいたのに〜。

 肩を落としてナゴヤドームを去りました.....。


 宿泊地の栄まで戻ってきて晩ごはんを。

2007090809 2007090810

 折角だから名古屋名物を食べようってことで無難なところでひつまぶしを

 行ったのはホテルから御近所の「いば昇」へ。
 
 もともとうなぎ好きなおいらにとってやっぱ美味!。

 でも一番お気に入りの食べ方は何もかけない「ストレート」な食べ方だったかも(^_^;)。


 翌日はいとこの結婚式へ。
 名古屋なので「超ド派手?」と思いましたが、特別そうではなかったけど、自分が結婚してから5年強、写真はオールデジカメ、プロジェクター使いまくり、PC使いまくりの超ハイテクウェディング。結婚式も変わったもんだとちょっとビックリ。

 その後の帰り道は前述参照....。つかれました。


|

« 名古屋でやられてます | トップページ | 古田PM引退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/16472423

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋でのドタバタ:

» ひつまぶし [名古屋観光100薦]
ひつまぶし」といえば!!ここ、「熱田 蓬莱軒本店」です。 ひつまぶしの食べ方… [続きを読む]

受信: 2007/09/20 00:14

« 名古屋でやられてます | トップページ | 古田PM引退 »