« 久しぶりの三連休、が! | トップページ | 遂にFOMA »

都内特別展巡り

 昨日は久しぶりに都内に出て、特別展を2ヶ所見学

 まずは両国は江戸東京博物館へ。

2007080501 すごい久しぶりの江戸東京博物館

 特別な事情がない限り両国にも来ないし。
 こんど相撲見たいんだよね。生で。

 で、見てきたのは。

 大鉄道博覧会

2007080502 まぁそう言うのがやっているって言うんでまぁフラっと行っちゃった訳で。

 鉄道の黄金期といわれる昭和30年代に焦点をあてた展示とのこと。

 行った感想ですが、オイラ的には迫力不足だったなぁ。
 鉄道模型や、ヘッドマーク、寝台等々で、そもそも鉄道を主眼にあてた展示会はよっぽど大きなスケールにしないと、当然本物が展示できない訳でオイラ的にはイマイチ迫力がない。

 まぁ今秋オープンの鉄道博物館の場つなぎ程度の内容だったのかな?。

 でも来客数は凄かった。混んでたもん。特にお子ちゃま。鉄道ジオラマは大盛況だったし(オイラは全く興味がない)。
 あと、グッズ売り場も大盛況でしたね。



 その後、渋谷へ。

 ヨメの誘いで行ってきました。

 岩合光昭写真展 〜パンダの季節 The Year of Panda〜

Iwagou418

 パンダ人気未だ衰えず!。

 パンダパンダパンダパンダ.....。リアルたれぱんだを堪能して参りました。
 
 こちらも大盛況でした。
 写真点数も見ごたえあるレベルでした。関東近郊のパンダファンの皆様、なかなかイイですよ。
 入場料は700円でしたがオイラはTOP&ClubQカード会員だったので、優待でタダでした!。

|

« 久しぶりの三連休、が! | トップページ | 遂にFOMA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/16022162

この記事へのトラックバック一覧です: 都内特別展巡り:

« 久しぶりの三連休、が! | トップページ | 遂にFOMA »