« すっげーメタボ(本日のお昼ごはん:8/11) | トップページ | おっと飲んでなかった(本日のウイスキー:8/14) »

ホントかウソかは別として(古田PM退団?)

 実の所、なんと今シーズンまだ神宮に行ってません。
 前半は仕事と引越しでそれどころではなかったし、後半も何分成績が不甲斐なく、ヨメを誘っても良い顔してくれなくって.....。

 ちなみに今シーズンプロ野球初観戦はなんと8/16のフルキャストスタジアム 楽天ーオリックスを予定してます。  まぁ色々事情がありまして。その翌週の対横浜戦が今シーズンの初神宮になる予定。


  え~、今期初のヤクルトネタがコレだ。

 古田監督退団へ…後任は荒木氏が有力Sponichi Annex

Kfullnormal20070813026_m 選手引退に関しても随分と報道されてましたが、監督としても退団の方向だとか。
 スポニチのみのスクープなので、どこまで信憑性があるかどうか別として。

 確かに今年のヤクルトは酷い。
 以前の打てないとか直ぐ打たれるとかではなく、ルールがわかってない、バントが出来ない等など、目を覆いたくなるようなプレーの数々。若手が伸びない。以前の不振とは違う。
 テレビでも見る気が失せるのよ(つばめっ子クラブも見る気が失せる理由の一つだが)。

 「F―プロジェクト」も費用対効果を出せてない。「誰が考えたの?」って企画も多いけど。


 あとは選手の魅力かな~。
 若手だと青木を除いちゃうと、もう魅力ある選手がいないんだよね~。
 気づくと応援している選手がほとんど30代。問題ありすぎ。

 成績と観客動員の不振の責任を強く感じて....ってのが退団の理由のようだが、フロント不振もあるみたいだし。

 そもそもあまりにも岩村をあっさり出しすぎだよ>フロント。青木も近々同じことになっちゃうよ~。
 ヤクルト選手のフロント不信は今に始まったことではない。「やる気あるの?」と思いたくなる。
 株主総会でも株主から成績不振を責められたんでしょ!?。責任を選手や監督だけに擦り付けるのでなく、フロントの責任を少しは考えない?。

 どうにしたって古田監督の在任2年で退団は余りにも短すぎ。どうにかして残留してもらって、もう一度スワローズを立てなおしてもらいたい。
 そもそもこの状態で他の監督って言うのも....、立てなおす手腕のありそうなベテラン監督が来るならともかく、噂では後任は荒木の大ちゃんが有力とか。
 幾ら涌井や松坂を指導したとは言え、若いし、監督経験ゼロ。幾らなんても荒木がかわいそうでしょ。
 そもそも今期限りで西武辞めるって言ってないでしょ。

|

« すっげーメタボ(本日のお昼ごはん:8/11) | トップページ | おっと飲んでなかった(本日のウイスキー:8/14) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/16100876

この記事へのトラックバック一覧です: ホントかウソかは別として(古田PM退団?):

» ちょっと早すぎないか?―古田監督退団報道に思う [つげちゃんのNEW気ま日記]
まぁ、今季のこのチーム成績であれば、いつかは出る話だとは思っていたのですが…。ま [続きを読む]

受信: 2007/08/13 21:40

« すっげーメタボ(本日のお昼ごはん:8/11) | トップページ | おっと飲んでなかった(本日のウイスキー:8/14) »