« リゲイン | トップページ | 都内特別展巡り »

久しぶりの三連休、が!

 8月6日に夏季休暇1日分を消化の為、なんと4月以来の3連休!。
 五月の連休は出勤だったのよ〜ン。

 朝一番で家を出てサイクルサイクル。

 今日は自宅〜桜木町〜山下公園〜本牧〜磯子〜上大岡〜桜木町〜横浜駅東口〜自宅なんてルート。
 約30キロだから1時間半はかからないだろ?ってルート。


2007080401
 暑いことは暑いけど、朝のミナトヨコハマは気持ちがイイ!。

 人もいないしね。


 猛暑で体力を減らしながらも快走していると、リアが変な違和感。

 おかしいな?と止まってリアタイヤを見ると!

 パンク!


 いきなりやってしまいました。
 まだ10時前、まだ自転車屋はやってない!。

 それでも焦らな〜い。実はなんと先日会社の近所のアウトドア&サイクルショップのmyXの特売でこんなものを買ってました
2007080402
 ○TIMBUK2のメッセンジャーバック
 ○スペアチューブ
 ○保冷型ボトル
 ○携帯用空気ポンプ
 ○タイヤ修理キット(これはダイソー)


 念のためにこれを携帯していたんですわ。助かった〜。
 すぐに日陰に入り、タイヤチューブの交換開始。役に立ったのはマイミクhiroさんから教えてもらった自転車トラブル解決ブック (Outdoor)
 これを見ながらやったけど、パンク箇所を探したりしながらかなりゆっくりやっても20分はかからず。すごい!。これは便利だ!。長距離走る自信がつきました。

 そんなこんなで2時間たらずで自宅には帰ってきました。

2007080403 自宅に帰ってきてから、早速交換したチューブの修繕。
 結局原因わからず。
 タイヤの空気圧不足だったのかなぁ?。確かに一週間は最後の空気補充からは経っていたけどね。


 どうにしても3連休初日からパンクなんて.....縁起でもない。


|

« リゲイン | トップページ | 都内特別展巡り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/16004260

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの三連休、が!:

« リゲイン | トップページ | 都内特別展巡り »