« ホントかウソかは別として(古田PM退団?) | トップページ | フルスタ宮城 »

おっと飲んでなかった(本日のウイスキー:8/14)

 明日から、夏の旅行で仙台へ。

 その中でもメインイベントの一つになっているのが、ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所訪問。
 これで4つ目の蒸溜所訪問ですよ〜!。

 よくよく考えると、「シングルモルト宮城峡」を飲んでいないことに気付く。

 「行く前に一度も飲んでないなんて蒸溜所に失礼でしょ〜!」と思い、会社の帰り道にmy隠れ家BARへ行って飲んでまいりました。

2007081401
 飲み比べで「シングルモルト余市12年
も一緒に。ちなみに「余市12年」は過去に飲んだことアリ。

 「シングルモルト宮城峡」は12年です。


 「余市12年」はフルーティーな甘酸っぱい香りが最初に鼻に突き刺さり、味はピーティー&スモ-キー、特に最後に来るズシリ感は飲み応え感じます。

 「宮城峡」はそれに対し、サラリと喉に入って行って飲み易い。香りも甘い香り。”飲み過ぎ危険”なカテゴリですね。

 確かにはっきりと異なります。
 でもどっちも竹鶴さんのこだわりであるピートをしっかり使った風味。とっても美味しかったですよ。

 さぁ宮城峡蒸溜所訪問は明後日。楽しみ楽しみ。

|

« ホントかウソかは別として(古田PM退団?) | トップページ | フルスタ宮城 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/16120713

この記事へのトラックバック一覧です: おっと飲んでなかった(本日のウイスキー:8/14):

« ホントかウソかは別として(古田PM退団?) | トップページ | フルスタ宮城 »