« また静岡、午前9時 | トップページ | リゲイン »

久しぶりの休みでした

 28日の土曜日は14日以来の休み。本当に辛かった>この2週間。

 午前中は家でまったり。睡眠不足を一気に補いました。
 午後からは愛車ESCAPE R3でまず一度会社に行って置き忘れていた社用ケータイを確保。
 そうしたら、そこで思わぬ仕事のトラブルに出くわし1時間半拘束。結局仕事しちゃってます。

 その後、愛車が先週ぐらいから異音がするので、購入元のSTAGE ONEへ、持込。
 どうやらペダルの軸の問題みたいで、ベアリングを交換してくれた様子。異音もバッチリなくなりました。

 そんなこんなで時間がかかり、遠出もお預け。今週末は大さん橋にも寄港予定の客船もないので、結局みなとみらいで買出しをして帰宅。

 そう言えば、みなとみらいにTSUTAYAができていましたね。
 今までみなとみらいにはレンタル屋が一件もなかったんだよね。タワーマンションが乱立したことだし、出来て当然だったんだよね。おいらはあんまり使い道ないな。
 横浜駅前にできないかかなぁ~。

 そう言えばこんなニュースが

 2009年に世界最大級の豪華客船が寄港/横浜カナロコ


300pxqueen_mary_2_05_kmj
 クイーン・エリザベス2の後継であるクイーン・メリー2初寄港が決定したようですね。
 気になる寄港日はなんと2009年の3月6日。随分と先の話だなぁ......。しかも平日だし。

 ただし、着岸するのは大さん橋ではなく、なんと大黒ふ頭。
 理由は横浜ベイブリッジをくぐり抜けられないから。
 クイーン・エリザベス2の航行を想定して作ったもんだから、総トン数2倍以上のクイーン・メリー2横浜ベイブリッジにぶつかっちゃうんだね。


 こんなこと書いておきながら、今日も出勤です。
 今日は下手すりゃ徹夜です。

|

« また静岡、午前9時 | トップページ | リゲイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/15935168

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの休みでした:

« また静岡、午前9時 | トップページ | リゲイン »