« さぁ行くか | トップページ | 早速ヤりました »

アキバに買い出し

 で、行ってきましたわ>秋葉原。

 横浜〜秋葉原、約34キロ弱。勿論今までの自転車による走行では最長距離です。

 その割にはかなり楽観視してましたけど。一番怖かったのは自転車のトラブル(パンク他)と事故ですね。

 先週同様、メインはずっと第一京浜国道。最も高低差がないから。そのあとは日比谷通り。
 だもんで、箱根駅伝の1区、2区をずっと突っ走って行く形です。

 慣れれば、少し高低差がある道にもチャレンジしなきゃな。

 行きは先週と違ってゆっくり走って行きました。そもそも信号に随分に捕まったんだよね。
 車同様、信号に捕まる、捕まらないで、かなり時間のロスが多いね。

2007063001

 先週と同じく県境の六郷橋。

 橋の上には待機中の京急の車両が。
 タモリ倶楽部視聴者ならご存知の「橋の上のポイント」(^_^;)。


 アップダウンがあるところは鶴見川を跨ぐ鶴見橋。多摩川を跨ぐ六郷橋。そして箱根駅伝ファンならお馴染みの八ツ山橋。この程度。

 かなり快適。

2007063002

 最後のアップダウン。八ツ山橋。

 これを超えると、全行程の2/3が終了。
 流石にもう汗ダラダラ
 


2007063003

 皇居前広場を通過!。
 もうラストスパート。この近辺は自転車道がしっかり整備されているので車を気にせず飛ばせます!。
 しっかしチャリンコな方すっごい多いなぁ。やっぱりブームなのね。



2007063005

 遂に秋葉原に到着。

 ゆっくり走ったせいか行きは約2時間。帰りは1時間半くらいで帰ったかな?。
 
 秋葉原はいつもの様に混んでいた.....。
 PCのパーツ屋周りをしていたんですが、何処も盛況。
 みんなそんなにカスタマイズってするの?。もうビックリ。

 まぁそこそこ疲れたけど、まだまだ行けるね。
 片道50キロまでは大丈夫そう。

 今度は江ノ島を計画中。
 距離的には全く問題ないけどね。

|

« さぁ行くか | トップページ | 早速ヤりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/15609903

この記事へのトラックバック一覧です: アキバに買い出し:

« さぁ行くか | トップページ | 早速ヤりました »