« そろそろ引際?(古田登録抹消) | トップページ | Mac周りも一新(こんなの買いました その3) »

心地よい目覚めを!(こんなの買いました その2)

 マンション購入に託つけて買っちゃったモノシリーズその2

 寝室と、リビングは遮光カーテンを買ったんですが、これが予想以上に効力を発揮し、カーテン締めたら、部屋真っ暗。
 「これじゃ朝起きられないぞ!」ってことになり、何かいい照明がないか?と言う訳でこんなのを見つけました。

Panasonic/National 生体リズム 光・めざましシーリング ASSA 洋風シーリングライト LBP58530K

2007061201 お目覚めタイマーをセットすると、セットした時間が近づくにつれて、徐々に明るくなり、セットした時間で全灯。そして、アラーム音。

 人間の生体リズムを考えて作られているこの商品。
 これは買って正解でした。

 最近はアラーム音がなる前には起きますね(音ではなく、明るさで起きているんですね)。
 目覚めも以前に比べてば格段に良いです。二度寝しようとは思わないし。

 リモコンもスタンド式でとってもオシャレだし、調光機能もかなり良くできてます。

 楽天で購入。照明類はヨドバシカメラ他に比べると種類が多いので、とっても選び甲斐があります。

|

« そろそろ引際?(古田登録抹消) | トップページ | Mac周りも一新(こんなの買いました その3) »

コメント

 jaydashiさん,おじゃまします。
 こんな照明装置があるんですね。以前私は,雨戸を閉めずにカーテンだけ閉めて寝てしまい,翌朝部屋が明るくなってスッキリ起きる事ができたという記事をブログに書いた事があるのですが(その記事のTBを送らせてもらいました),それにも通じますね。
 この照明装置,いいですね。

投稿: Alice堂 | 2007/06/13 01:59

>Alice堂さん、トラバ&コメントありがとうございます。

 アパートでは5年間、雨戸はまったく閉めませんでした。
 遮光カーテンでもなかったので、自然光で起きることができました。それに慣れちゃっていたもんで、起きたら真っ暗と言うのにとっても抵抗がありまして....。

投稿: jaydash | 2007/06/15 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/15404302

この記事へのトラックバック一覧です: 心地よい目覚めを!(こんなの買いました その2):

» 住いのリフレッシュと人間ドック〜マンションリフォームとリノベーションハウス [住いのリフレッシュと人間ドック〜マンションリフォームとリノベーションハウス]
住いのリフレッシュと人間ドック〜マンションリフォームとリノベーションハウス [続きを読む]

受信: 2007/06/12 15:05

» 雨戸を閉めずに・・・ [Alice堂のWEBLOG]
 土曜日の夜,雨戸を閉めずにカーテンだけ閉めて寝てしまいました。  翌朝,カーテ [続きを読む]

受信: 2007/06/13 02:00

« そろそろ引際?(古田登録抹消) | トップページ | Mac周りも一新(こんなの買いました その3) »