« 横浜駅午後8時 | トップページ | さぁ行くか »

ちょっとロングライド

 ここには載せませんでしたが、この週末、平和島の東京流通センターにてゴールドウィンのファミリーセールがあったんです。

 この東京流通センターってところ、東京モノレールの駅前ではあるんですが、横浜から行くには決してアクセスが良いところではないんですね。

 じゃ、折角だから、買い立ての自転車で行ってみようかな?と思った訳で。
 距離にして21キロ。ネットで探せば、ちょっくらロングライドで100キロなんて猛者はいくらでもいることを考えれば、全然短い距離だし、そもそも高校時代、実家から都心まで約20キロ弱をママチャリで何度も走っているし。

 決行日は22日現在、最も晴れる可能性が高かった24日日曜日に。

 それで、当日を迎えたのだが、天気予報は「曇り後昼過ぎから雨」。
 天気予報変わっとるじゃないの!!。

 まぁ朝一番に出て行けば、昼過ぎまでには帰ってこれるだろうと思い、8時過ぎに出発。

 横浜〜平和島間は最も高低差がない第一京浜国道(国道15号)をずっと北上。
 
 思いの外、第一京浜国道はガラッガラ。とっても走りやすかったですね。

 普段自動車で走っているところでも、いざ歩いたり、自転車で走ると新たな発見があるんだよね。
 「検討していたマンションってココかぁ」とか、気になる店を見つけたり。

2007062401
 

(六郷橋から、川崎方面)

 平和島に到着したのは9時半前。結局1時間チョイで到着。
 オイオイ、電車&バスと大して時間変わらないじゃないの!。

 開店時刻より大幅に前に着いたので、近所に実家があるので、散策。
 実家を離れて約6年。随分変わったなぁ...とショック。

 開店時刻にセールに入って、出たのが12時ちょっと前。
 空を見上げたらポツリポツリ雨が。
 ドコがお昼過ぎから雨じゃい!お昼前から降り始めたじゃないの!。

 って訳でアセって帰り始めます。

 帰りは疲れもあるし、少しは遅くなるかな?なんて思いましたが、結局帰りも1時間チョイで自宅に到着、自宅でお昼ごはんも食べられました。多少雨には降られたけど、雨より汗でビショビショでした(^_^;)。

 結果、何より気持ち良かった!。雨に降られたけど、風を切って街を突っ走るのはやはり気持ちいい!。何より運動不足解消になるしね。交通費も浮くし。またどっか行こうっと!。

2007062402


 (横浜市鶴見区、箱根駅伝鶴見中継所前)

|

« 横浜駅午後8時 | トップページ | さぁ行くか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/15550525

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとロングライド:

« 横浜駅午後8時 | トップページ | さぁ行くか »