« Mac周りも一新(こんなの買いました その3) | トップページ | 年に一度の麦酒と野球の球宴 »

ちゃんと育つか?

 一昨日の話になっちゃうんだな。

 先日買った、サントリー天然水南アルプスに「小さな植木鉢」なんておまけがついてました。

 今のマンションが「緑との心地良い暮らし」ってのがテーマになっており、ハーブ他、植物を積極的に植えてあるんですね。各居室にも花壇スペースがあったりとか。

 もともと引っ越して落ち着いたら、何か植物を育てようかな?とは思ってました。
 そう思っていたところにこのおまけ。goodtimingでございました。

2007061301 こんな感じでとりあえずは机に置いてあります。

 ちなみに種類はカモミール。

 ハーブを育てるのは実は2度目。

 大学時代に一度、カモミールは失敗、レモンバームは繁殖に成功。レモンバームは未だに実家に生えてます。どちらも発芽までが大変で、その後はどうにでもなります。

 ってわけで因縁のカモミール。
 花が咲くととってもキレイなので、是非とも開花させたい!。

|

« Mac周りも一新(こんなの買いました その3) | トップページ | 年に一度の麦酒と野球の球宴 »

コメント

 はじめまして。でも、よく読ませて頂いています。

 「水曜どうでしょう」で、こちらに、たどりつきました!

 今日は、カモミールの事、書かれているので、思わず、コメントしたくなりました。

 カモミールは私が一番好きなハーブなんですよ。リンゴの香り。ですね?

  がんばって発芽させてください!京都から応援しております。

投稿: カミツレ | 2007/06/16 02:25

 カツミレさん、はじめまして。
 コメントありがとうございます。

 これから書こうと思っていたんですが、実はもう発芽してきました!。もうビックリ。

 ちゃんと花を咲かせてくれるかどうかが心配です。

投稿: jaydash | 2007/06/17 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/15446266

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと育つか?:

« Mac周りも一新(こんなの買いました その3) | トップページ | 年に一度の麦酒と野球の球宴 »