« もやし強烈!(本日のお昼ごはん:5/25) | トップページ | 街の遊撃手(こんなの買いました その1) »

実は整骨院通い

 このことを話すのを忘れてました。

 実は先月から整骨院通っていたりします。

 理由はなんと2つ。

 一つは4月の初めに、本来2人で運ばなければならない荷物をちょっと無理して一人で持ち上げようとしたら、

   グキッ!!

 ギックリ腰では無いんですが、腰やりました。
 一生付き合うことになるのかな?。これで結構ブルーだったんです。


 さらに今月の13日、法事に向かう途中で

   グキッ!!


 今度は右足。

 腰を見てもらっている整骨院で見てもらったら

 「軽いアキレス腱損傷ですね」


2007052601

 で、右足はこの通り。

 先生にハッキリ言われたのは

 「運動不足です。少しは運動してください。」

 まぁ、わかっちゃいたんだけどね。

 そんなわけで、ここ数日、横浜駅から、自宅まで歩いてみたり、色々、運動不足解消やっていたり。

 完全にオヤジです>自分。

|

« もやし強烈!(本日のお昼ごはん:5/25) | トップページ | 街の遊撃手(こんなの買いました その1) »

コメント

痛そうですねぇ。

ぼくも腰痛持ちです。これはぎっくり系ではなく、きっかけはアメリカ出張帰りの飛行機で変な姿勢で寝続けたためです。あの時はまだビジネスクラスだったんで寝返りだって打てたはずなのになぁ。確かあの時は咳もひどかったんだ、満身創痍での帰国でした。(8年ほど前の話です) ま、その腰痛が治らないのは体重と運動不足のせいだけど。(^_^;)

足首は子供の頃からの癖でよく内側にひねります。癖になっているせいで治るの早く、やって30分以内に痛みは収まっちゃうんだけどね。今回の骨折からしてひょっとして骨が弱ってるかも知れないんで大事にならないように気をつけなきゃ。

お大事に。

投稿: ぼぶ@骨折中 | 2007/05/27 12:32

 ぼぶしゃん、こんばんは

 そちらこそ御愁傷様です。

 ビジネスクラスに座っていてもそんなになっちゃうんですね。まぁなんて....。


 お互い、老化をすこしでも遅らせるようがんばりましょ。少しはスチャ師を見習わないと...。

投稿: jaydash | 2007/05/27 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/15212024

この記事へのトラックバック一覧です: 実は整骨院通い:

« もやし強烈!(本日のお昼ごはん:5/25) | トップページ | 街の遊撃手(こんなの買いました その1) »