« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

飯田コーチ「ナンだ!?」出演!

 個人的備忘録。

 5月31日と6月7日の深夜、テレビ朝日系で放送される「ナンだ!?」に、飯田哲也二軍守備・走塁コーチが出演します。お楽しみに!

ナンだ!?  テレビ朝日
放送日時:5月31日(木)、6月7日(木)24:15~

放送内容:今回のテーマは「外野手ってナンだ!?」。
 外野手の守備位置、捕球のコツ、送球のコツ、守備の常識・非常識など、外野守備の名選手が熱く語ります! 飯田コーチは、数々の伝説のプレーを徹底解説するとともに、外野守備の極意を惜しみなく披露! 少年野球選手や草野球愛好者は必見です!

※放送時間、出演者等は変更になることがあります。ご了承ください。


2006110402
 ヤクルト黄金期を支えた、”韋駄天”哲っちゃんの守備の極意がついに披露!?。
 哲っちゃんファンのおいらは必見!見なきゃ見なきゃ!。



 今晩だよ~!。
 録画予約しておこっと。

 あっ、今シーズン野球ネタ初めてだな。
 まぁ細かいことは気にしないで、結構凹んでますんで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三遊亭時松情報

 ひえ〜!、引越他の忙しさにかまけて全然書いてなかった〜!。

 時松さんからおはがきが来たので、紹介しておきましょ。
 何はさておき、時松さん、blog開設ですよ〜!。

 トキマツ☆パンチライン

 おんなじココログだぁ〜。 みんな見て見て〜!。

 現在の定席は
 6月上席新宿末広亭昼の部 12:00上がり 1,2,10日出演

 6/9(土)

 末広亭深夜寄席

 開場 21時15分 開演 21時30分
 会場 末広亭
 木戸銭 当日 500円
 問合せ 社団法人落語協会 03-3833-8563

 6/10(日)金時一門弟子勉強会KIRIN BEER PRESENTS

 KintoKids vol.2

 開場 18時 開演18時30分
 会場 原宿 アコスタジオ 渋谷区神宮前1-23-27
 当日2000円
 
 三遊亭時松「三人無筆」他一席 三遊亭金翔「厩火事」他一席

 問合せ: 三遊亭金翔ウェブサイト
      社団法人落語協会 03-3833-8563

 6/23(土)

 時松歳時記 夏薫る

 開場 17時30分 開演18時
 会場 東中野Space&Cafeポレポレ坐  東京都中野区東中野4-4-1
 当日 2000円(ワンドリンク付)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

街の遊撃手(こんなの買いました その1)

 新居購入に辺り、新生活用と言う口実で色々買ったものを紹介していく「こんなの買いました」シリーズ!。


 まずはまさしく今日仕入れたコチラ!。

2007052701

 GIANT

 ESCAPE R3


 新居は横浜駅から徒歩でも30分はかからない位置でして、新居の目の前の急勾配さえ克服すれば、横浜駅、みなとみらい、山下公園、元町などが、全部自転車で十分到達可能な位置にあったりするんです。そう、浜スタ行くのにチャリンコで行けるのよ。

 買い物とかも考えて、経済的にも健康的にも極力自転車で移動する生活をした方が良いと思い、折角買うなら、長距離走るし、急勾配も登るのでちょっと良いめの自転車を買おうと思い、ブランド車を買っちゃいました。

 GIANT社は台湾に本社を置く、自転車のトップメーカーの一つ。
 台湾製と言っても、ツール・ド・フランス等にも出場している有力プロ自転車チームT-モバイルにフレーム供給をしているなど、安かろう悪かろうではないちゃんとしたブランド自転車。

 実に予約してから入荷まで1ヶ月かかりました〜!。待ったぞ!。

 買ったのはブランド自転車専門店の「stage one」さん。新居から自転車で数分で着く所だったのが決め手。メンテナンスも工賃ゼロでやってくれるらしいし。

 スタンド、ヘッドライト、テールライト、頑丈なカギを購入。
 それとは別に他の店で脱着可能なカゴも購入。とりあえず、これで、使ってみて欲しいモノが出来ればまた買えば良いかな?と。
 恐らく、グローブとパンク修理キットとボトルホルダーは買うんだろうな。

 そんなわけで、自転車屋〜横浜駅〜ポートサイド付近〜自宅と約10キロ位試走。


    軽い!速い!

 
 ママチャリとは全く異次元ですわ。とにかく速い!。

 平地なら原チャに勝てます。もう歩道なんか走る気にならない。
 ヘルメットもちょっと欲しくなってきた。速すぎちゃって。

 今週には一回程度は自転車通勤をやってみようと思ってます。
 恐らくDoor to Door20分程度かな?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は整骨院通い

 このことを話すのを忘れてました。

 実は先月から整骨院通っていたりします。

 理由はなんと2つ。

 一つは4月の初めに、本来2人で運ばなければならない荷物をちょっと無理して一人で持ち上げようとしたら、

   グキッ!!

 ギックリ腰では無いんですが、腰やりました。
 一生付き合うことになるのかな?。これで結構ブルーだったんです。


 さらに今月の13日、法事に向かう途中で

   グキッ!!


 今度は右足。

 腰を見てもらっている整骨院で見てもらったら

 「軽いアキレス腱損傷ですね」


2007052601

 で、右足はこの通り。

 先生にハッキリ言われたのは

 「運動不足です。少しは運動してください。」

 まぁ、わかっちゃいたんだけどね。

 そんなわけで、ここ数日、横浜駅から、自宅まで歩いてみたり、色々、運動不足解消やっていたり。

 完全にオヤジです>自分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もやし強烈!(本日のお昼ごはん:5/25)

 ひさしぶりのラーメンです。

 平和島まで仕事に行って、寄ったのがコチラ!。

麺香房 暖々 (めんこうぼう だんだん) 

住所:大田区大森東1−3−12
TEL:非公開 
定休日:無休
営業時間:11:00〜24:00

メニュー:らーめん550 大盛り100 豚120 味付け玉子80 めんま100 つけ麺650 あつもり650 油そば650 
びーる500

2007052501

 系統は明らかに二郎系。 

 頼んだのはらーめんに豚追加、そして、にんにく(無料)トッピング。

 ここは美味い!。二郎に比べて、スープが上品な味(二郎系のスープがそもそも上品じゃないと言われてしまえばそれまでだが)。うま味も強い!。

 麺もオイラ好み。もやしも思ったよりは食べられる!。
 豚も二郎より好きなぐらいだ!。

 ちなみに野菜は「野菜ちょっと多め」「野菜少し多め」「野菜多め」の3段階。
 ご覧の通り、ノーマルで十分多いのですが、更に増やすことが可能。一般人の方は「ちょっと多め」辺りまでにしておくのをお勧め。初めて行かれる方は並んでいるうちに、前の人のオーダーを見て、野菜がどのような変化が起きるかを観察するべし!。何も知らずに「野菜多め」なんて頼もうものなら.........。

 二郎系且つ、店員一人、席が8席しかないので客の回転はすこぶる悪いです。
 来る時は時間に余裕を持って!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂に関東にも新作が

 お久しぶりの水曜どうでしょうネタ

 公式に遂に発表になりました!

テレビ朝日さんでも「2006年新作」の放送が決定!
6月24日(日)深夜(お時間未定)第一夜〜第四夜を一挙放送!
7月1日(日)同じく深夜に第五夜〜第九夜まで一挙放送!

 ようやく2006年の新作が関東でも見ることが出来ます!。遅すぎだぞ!ヒゲ!。

 でもtvkさんでもMXTVでもなく本家テレ朝さんがやるとは...。
 洋ちゃん人気を無視できなくなったんでしょうね。

 一応自分はもう某裏ルートですべて見きってしまったんですけどね(^^;)。
 TVで見るのは初!。
 すべて録画しなきゃ!。

2007052201


| | コメント (0) | トラックバック (0)

とっくに110000

 そろそろ万単位の記事はやめるべきかな?

 数日前に110000カウントを超えてましたね。

 最近はロクに更新できてないのに100view/日強は見て頂いているようで。
 以前と大して替わってないんだよね。
 過去ログのおかげかな?。


 どうにしてももう少し更新しないとね。
 日記的内容以外全然書いてないし。

 100000〜110000の間で引越と言う大きなイベントがありました。
 新居ネタも書かなきゃなと思ってます。

 ご来場の皆様本当にありがとうございました。
 今後もご贔屓に...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ落ち着いてません

 この時間もまだ自宅にいられるのが幸せ〜!。


 ってわけでこの週末の話を。

 土曜日は旧宅に行って、最後のお掃除を。
 「敷金ってどの位帰ってくるもんなんだろ?」なんて考えながら、5年以上お世話になったアパートのお掃除。


2007051901
 とっても良い家だったのよ。日当たりは抜群だし、総面積の割には広く感じたし、機能的に作ってあったし。
 マンション購入を急ぐ理由がなければあと数年は住んでいたかも。

 今日、引渡し。
 ほんと、ありがとね>旧宅。


 日曜日はみなとみらいに買い出し。
 狙いはダイニングルーム用のライト。
 まだ買ってなかったんです。「実際にメシ食ってから考えよう」と思っていたもんで。

 ヨドバシ他色々探していたんですが、なかなかセンスが良いのが見つからず、結局家具でメチャクチャ世話になった大塚家具で購入。実は照明類安いのよ>大塚家具

2007052001

 バス1本でみなとみらいに来られるってのがすごい。結構幸せ。

 みなとみらいは本当にココ数年でタワーマンションがド〜ン!と出来まくってますね。
 一応検討もしましたが、手が出なかった...。

 ここら辺の話もまた後ほどします。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

また沼津港(本日のお昼ごはん:5/16)

 またもや沼津へお仕事。

 沼津まで来たら沼津港!、沼津港なら丸天!!。

2007051601

 刺身盛り合わせ定食ド〜〜ン!。

 美味いぜ〜!。
 写真で見るより、ボリュームあります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越祝い?

 今日は母方の祖父の七回忌で大宮へ。

 元々風習で、法要の施主からお返しはどっさり貰うんですが、さらに今回、施主である叔父から、こんなものをもらう。

2007051301

 久保田-千寿


 新築祝みたいですが、今日電車で来ているんだけど......。
 重い思いをして何とか帰ってきました。
 家で有難くいただきますが...。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

引っ越しと言えば(本日のお昼ごはん:5/12)

  2007051201

 やっぱり引っ越しそば!。

 昨日食べなかったので、本日食べました〜!。
 ローソンのだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越!

 モブログでもやろうか?と思っていたんですが、そんな余裕は全くなかった...。

 ってわけで、遂に当日を迎えました。

 朝は5時起床。8時半にはアリさん到着。
 元々3人で荷詰め、新居で一人合流して4人で作業するとの予定でしたが、実際に来たのは何と5人!。夫婦2人でだよ。しかも荷造り全部やってあるのに。

2007051101
 「仕事はメチャクチャ早い」と言う噂は聞いていたが、本当に早い!。
 迂闊に自分が動くと、ハッキリ言って邪魔。

 結局1時間かからずに荷詰め完了。

2007051102

 でも、新居ではかなり丁寧なお仕事をして頂き、それでも13時には完了しちゃいました。
 コチラの要求にも快く対応してもらったし、とても好評価です。

 スタッフもかなりなれた人ばかりだったもんね。これはラッキーでした。
 引越シーズンを外し、しかも平日にやった甲斐があったもんだ。
 それでもかなりディスカウントさせたので、引越は大成功でした。


 問題はその後、怒濤の荷ほどき。
 何せ、今晩から新居で寝泊まりしなきゃいけませんので。

 とりあえず、先ほど、今晩の作業終了。
 なんとかG5のセットアップも終わり、無事この通りblogを書けるまでになりました。
 それでもまだまだ、部屋は......。明日もがんばりま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あと2日

 この記事でデスクトップその他PC一式を箱にしまいます。

 次にPowerMacintoshG5を起動させるのは新居です。

 荷造りもラストスパートです。

2007050901


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでそう言う組み合わせ?

 今日は横浜駅へ新居のリビング用のエアコンの買い出しに。

 途中でCIALで昼メシ。

 そこのタイ料理のお店の看板。

2007050601


 「ラーメンとムエタイ」

 こちらのお店。看板商品が「トムヤムクンラーメン」だそうで。
 なんか新宿が本店らしいっすね。都内には随分あるみたいね。

 でもこの看板は笑えます。

 引越まであと五日。

 新居に何度行っても、部屋が段ボールだらけになっても、まだ家が移ると言う実感が湧きません。
 金曜の夜、ベッドに入るまで実感湧かないんだろうな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと一週間

 本引越が来週の金曜日。
 明日であと一週間です。あと一週間で日吉を去ると思うと感慨深いものがあったり。

 ってわけで今日はずっと自宅で荷造り。

2007050301 自宅の至る所がこんな状態。

 ハンガーにかかっているものは当日引越業者がハンガーラックを持参しかけてくれるので、それ以外は全て段ボール詰めにしないと。

 (経費削減で、殆ど自分たちでやるエコノミープランを選んだもんで)

 明日は会社だ〜。
 会社行きたくないぞ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »