« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

ココが鴨居か!?(ららぽーと横浜)

 GWはもちろん、新居への引越準備にてんてこ舞い中なおいらです。

 そんな中買い出しでIKEAのついでにこんなところに行って見ました。

2007042801


 ららぽーと横浜

 ちょうど、今の住まいから、新居まで途中みたいなもんだから。

 できたてホヤホヤの超巨大再開発ですよ!。
 「混んでて駐車場は入れないかな?」と思っていたらあっさり入れました。
 駐車場がでかいのか?。それともGWって意外と空いているの?。

2007042802

 中はマジデカイ!!。
 本当に広い。歩いているだけでも疲れる!。
 案内図がないとわからん!。

 お店は自分が好きなブランドが多く入っていて個人的にはメチャうれしい!。
 でも同じ敷地内に大丸イトーヨーカドーってのが凄いな。
 勿論、高級ブランドも多く入ってましたが「鴨居にこんなブランド店が」と思うと、かなり動揺(^^;。
 だって今まで、駅ビルらしい駅ビルも無かった駅だよ!。それがこれだもん。再開発万歳、工場移転万歳。


 時間がなくて、あまり見て回れなかったけど、また来るぞ!。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遂に借金持ちに(引渡し)

 本日を持ちまして、jaydash、大借金持ちになりました!。

 ってわけで、本日遂にマンションの引渡しでした。

2007042101 引渡し作業は簡単なもの、ちょこっとした手続きをして、鍵を貰うだけ。
 本当にあっけない。
 でもこれで、数十年かけて払って行く借金持ちになったわけで。
 嬉しくもあるし、もう仕事は辞められないと言う義務感が。


2007042102 ”自分のモノ”になった我が部屋に入り、感傷にふける間もなく、すぐに水周りのフッ素コーティング作業と、ワックス掛けに没頭。腕疲れた〜!。水周りはすぐ使うし、来週に中ごろにはすぐに食器棚が来てしまうので、今週中にやっちゃわないといけないのだ!。

 そんな中、片側のお隣さんが既に生活をされていたので、ご挨拶。
 実のところ、現在のわが家のお隣さんが本当に最悪なもんで、どんな人が住んでるのかかなり心配だった訳。
 ご挨拶をしたところ、とても感じの良さそうなほぼ同世代の夫婦。
 「いつごろ引越されるのか、首を長くして待っていたんですよ〜」と歓迎ムード。ホッと一安心。
 あとはもう片側、そして、真下。ちょっと気になるところです。
 
 あっ、既にネット接続は一応セットアップ済み。
 管理費にブロードバンド使用料が込み込みになっているのだから、時代も変わったもんです。
 暫定的に保管していたAirMacThinkPadを使える状況にしておきました。

 このGW中に買い出しや荷造りをして、五月の第2週末には遂に引越です!。
 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

沼津でブリ!(本日のお昼ごはん:4/19)

 疲れピーク!っす。マジ辛い。

 ってなわけで、今日は沼津。14時ぐらいまでいて、その後、トラブルで川崎に行っていたりしたんですが。

 沼津と言えば、沼津港。沼津港と言えば丸天!

2007041901

 ブリ照り定食ドーン!。

 美味いぜ!。これで、スタミナ充填!。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

続くもんだねぇ

 月曜日の話なんですが。


 こう言うのって続くんだねぇ。

2007040901



 通行禁止違反(左折禁止)
 減点2
 罰金七千円也


 左折禁止だったってことに気付かなかったんだよね〜。
 まぁ私の標識の確認ミスなんですが。
 曲がった瞬間に御用でございました。

 あぁ....後一回で免停....................。やってから2日間はかなりブルーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日もハードに(本日の献血:4/1)

 1日(日)の話。

 桜を見て、理髪店の後は、期日前投票。
2007040103
 8日は仕事なもんで、この日に期日前投票。
 実は今日も仕事でした。

 今回は神奈川県知事、神奈川県議会、横浜市議会とトリプル!。これは投票しないと。

 ところで、日吉のある港北区から立候補している某与党J党の公認候補さんなんですが、
 日吉の駅で有権者へ挨拶をしていても、全く気持ちが伝わってこない!。とてもやる気があるとは思えない。
 「それじゃあ有権者に熱意が伝わりませんよ!」と言いたくなるくらい。
 金曜日にまた見ましたが、相変わらず。スタッフ達の方が数倍熱意がある。「○○○さん!もっと真面目に活動してください!」ってスタッフに怒られていそう。

 Blogをお持ちの様ですが、12月に立ち上げ、1月投稿ゼロ、2月に1回、3月になって10回。魂胆見え見え。
 この人がどれだけ地盤をお持ちなんだか知りませんが、ちょっと選挙結果が楽しみだったりしてます。


 そのあと時間調整でせっせと献血。

 場所は毎度毎度の横浜駅西口献血ルーム

 朝早かったですが、結構人は多かったな。

 前回の献血で、「カナダでしたよね?」と海外渡航歴を受付のお姉さんに覚えられていた話をしましたが、今度は
 

「カナダいつ行かれましたっけ?」

 でございました(^^;。なんだかなぁ~。

 最近のハードワークで血液に異常が出るかな?と心配しましたが、無事パス。
 

 機械はヘモネティクス社CCS。今日は血小板。

 今回はいつもより刺した針の痛みが強かったなぁ。でも10分弱でおさまったけど。

2007040104
 今回の処遇品は折りたたみの傘。あと神奈川県のポイントカードで歯磨きゲット!。

 このあと、ヨドバシカメラ他に、引越しの為の買出しに奔走。
 疲れてま~す!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま伊豆長岡

 昨日の帰宅が0時過ぎ。
 そしてただ今、伊豆長岡。

 眠い〜!睡眠不足だ〜!。
 休みながら運転しなきゃ。

2007040401

上記の写真は昔のTVK視聴者ならとってもおなじみ「伊豆 さかなや」。

 
 追伸:「伊豆さかなや」でググッたら、このblogのこの記事がえらい上にあってビックリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっと花見

 昨日、必死の休日出勤の甲斐あり、なんとか1日休むことが出来ました。

 ってわけで、今日中に済ませたいことを済ませてしまおうと家を8時には出発。

 まずはご近所の慶應グランドへ。

2007040101
 慶應グランドと言えば桜です。
 今日見れないと、もう無理だと思って。
 
 あと1ヶ月で引っ越すので、ここでの花見も最後になっちゃうんだろうな。


2007040102

 まだ時間も早く、流石に殆ど見物客はいませんでした。

 グランドは野球部、サッカー部、ホッケー部が練習中。
 慶大野球部のオープン戦や練習が徒歩で見に来れたのも今の自宅の魅力の一つでした。
 ちょっぴり悲しいな。

 このあと、理髪店で散発して、綱島へ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »