« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

100000リーチ!ってわけで

 知らずのうちにアクセスカウンターが100000にリーチがかかりました。

 あと100ちょいですな。

 せっかくの大台ですので、100000カウントでアクセスされた方になにかプレゼントしましょう。

 え~っと、100000カウントでアクセスされた方はスクリーンショットを撮影して頂いて、添付メールでこちらまでメールください。

 一番最初にメールされた方に地元日吉の銘菓「リンデンバウムのバウムクーヘン」だしましょう!。(太っ腹!)

 ってわけでメール待ってま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50万で買えるんだ

 夕方、GROOVE LINEを聞いていたんですが、

 MCのピストン西沢氏曰く、


 50万出せば中古の洗車機は買える。

2007022701


 そうそう、これこれ。
 意外に安いのね!。確かに調べると70万弱で売っているのは発見。

 でも、設置費は?。そもそも置く場所は?。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

米かよ!(本日の献血:2/25)

 忙しいながらもせっせと献血。

 場所は毎度毎度の横浜駅西口献血ルーム
 機械はヘモネティクス社CCS。またも血小板。

 「本日、B型が少なくって〜。助かります」なんて言われたり。
 そんなこと珍しいな。

2007022501

 これが今回の処遇品。
 何と米!。

 まぁ絶対に使うものなので、嬉しいと言えば嬉しいです。
 まぁレンジで温めるご飯も良かったけど、こっちのほうがかさ張らないね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

14年ぶりの神様復活(YMO)

 キリンラガービールのCMでYMOが再結成し、RYDEENのリミックスを演奏されているのは知っていたんですが。

 2月3日からネット配信されていたんですね(^^;。

 最近ドタバタしていて、さっぱりチェックしていませんでした。
 最近、ネットサーフィンしている時間が少ない。

 ってわけで、早速購入。

 イエロー・マジック・オーケストラ「RYDEEN 79/07」

Rydeen_79_07

 ハマッたアーティストですね。本当に大好き。
 本当によく聞いた。

 日本で最も多くのアーティストに影響を与えたユニットだと思うし、今でも皆さんの才能には感服します。

 「RYDEEN」はYMOにとって代表曲でしょう。
 YMOファンでは敢えて一番に挙げない方が多いでしょうが。
 (自分も一番と言うと「U.T.」を挙げます)

 それでも今でもこの曲を聴くと身震いする。名曲です。
 この曲がなかったらココまでYMOが世に出ることはなかったのでは?。

 本人達もそれを意識しているのか?
 1983年の散開ライブでの最終日の最終曲は「RYDEEN」だったし、1993年の再生アルバム「TECHNODON」の「CHANCE」でも「RYDEEN」のワンフレーズを入れていましたね。

 この曲の作曲者は坂本龍一教授だと勘違いしている人が多いですが、この曲の作曲は髙橋幸宏さんです。
 ユキヒロさん本人は某番組でお気に入りは「CUE」と「KEY」と仰ってました。
 私もこの2曲が収録されているアルバム「BGM」と「TECHNODELIC」は大好きです。

 今回の復活はこの1曲限りの様ですが、新曲引っさげて、アルバムの1枚くらい出してくれないかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今さらながら琥珀ヱビス

 今さらながらこんなの買ってきました

2007021602
 

 琥珀ヱビス


 11月に限定発売されたんですが、不覚にも買うタイミングを失い、どこの店頭からも姿を消し、悔しい思いをしていたんですが、先日、横浜の成城石井で発見!。即買い!。

2007021601

 折角なので、本家ヱビスと飲み比べ。

 過去に完全限定で超長期熟成がでましたが、ノリはそれに近いです。
 超長期熟成と比べると、苦味はソフト、香ばしさがさらに強調されている風味でしたね。

 これはこれでとっても美味しい。なかなか気に入りました。
 これもまた限定品。あと1本買ってきてあるけど、それを飲んでおしまいですな。

 そして4月4日からはヱビス<ザ・ホップ>が発売されますな。
 どんな味なんでしょうか?楽しみ楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディア狂騒曲

 週末のことなんですが、

 部屋の整理をしておりまして。

 で、わが家の一番の邪魔者だったのがこれ。

2007021001

 フロッピーとZIP。

 完全に時代に取り残されちゃったメディアです。

 とにかく邪魔だった。本当に邪魔だった。

 で、中のデータを移さなきゃいけないわけだが。
 今のMacにゃフロッピーは当然ついてない。
 ZIPドライブはあるにはあるが、現在お主力機のPower MacG5に繋がれる環境下にない。

 で、まず、押し入れの中のPower MacG3を引っ張り出す。
 久しぶりに起動したが、HDDがあまりいい音してないなぁ。

 会社から借りてきたUSB接続のFDDドライブ(MACOS X起動不可)で、全てのフロッピーをHDDをコピー。
 そして、SCSI接続したZIPドライブでZIPをHDDをコピー。
 それをfirewire接続のMOに移し、その後、Power MacG5にコピー。

 フロッピーとZIPの残骸は総トータルでレジ袋4袋分になりましたが、実際の容量600MBには全く届かず。
 ムナシ〜!。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になってた”あのカツ”

 日曜日の話で恐縮ですが、

 町田に行った帰りに、行こう行こうと思って今まで行かなかったあの店に行って見ました。

2007020401  「きむかつ舎しゃり銀

 (旧名「キムカツ三裕」)

 横浜市瀬谷区卸本町9334
 11:30〜22:00(21:30L.O.)
 平日15:00〜17:00支度中
 年中無休(12月30日〜1月2日は休み)

 tvkでよ〜くよ〜くCMが流れる「キムカツ」です!。

 0.3mmの豚肉を25枚重ねて出来る豚カツの変わり種!。
 いつか食べてみたいと思っていたのよ!。

 私はプレーンのキムカツを注文、カミサンはガーリックのキムカツを注文。

2007020402 ほらっ!この通り重なっています!。

 食感は今まで経験したことの無い不思議な食感。
 勿論とっても食べやすいし、ジューシーさがスゴイ!。
 はっきり言います、美味い!

 カミサンのガーリックも食べさせてもらいましたが、ガーリックの方はもっと美味しい!、不覚!。
 人気もガーリックが一番だそうな。リピーターは恐らくみんなガーリックなんだな。

 ラブホ街のど真ん中と場所はとっても良くないんですが、お店の雰囲気そのものはとても落ち着いていて、過ごしやすい。
 ご年配のお客さんが多いのが特徴ですね。カツもとっても食べやすいし、そもそも独自製法で炊き立てのご飯が出てくるのもプラスポイントだな。

 これで1890円は合格点!。満足満足!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »