« イタタタタ...(本日のお買い物11/5) | トップページ | 竹鶴イズムここに結集(本日のウイスキー:11/4) »

デカイぜ!ラゾーナ!

 仕事で夕方から川崎駅西口へ。
 川崎駅西口と言ったらなんと言ってもここでしょう。

2006110601
 ラゾーナ川崎プラザ


 東芝工場跡地にできた超大型複合施設ですよ。
 仕事帰りにちょこっとだけ偵察。
 先日横浜ベイクォーターを「買いたいものがない」「狙っている客層がわからない」と酷評しちゃいましたが、ここでは格がちがうのだ。
 スタンスとしては「地域住民だろうが、よそ者だろうが、かかってきやがれ!。誰でも相手になってやるぜ!。」的。

 とにかく何でも揃えてる。地域住民の皆様にはスーパー三和ダイソー、遂に川崎初登場のビックカメラユニディ丸善アカチャンホンポスポーツクラブに銀行、郵便局、病院、旅行代理店って言うか書ききれん!。

 遠方からゲストにはファッション、雑貨系だけで100店舗、食物販も80店舗を超えるの専門店街に何と川崎駅3つ目になるシネマコンプレックス!。

 そして広大な敷地面積に物言わせて、通路その他何もかもが広い!。また特大の駐車場完備なのにもかかわらず、川崎駅直結と来たもんだ。こりゃ客来るって。

 でもこれだけ強力なコンテンツが西口にできると、大変なのが、東口。
 lacittadella川崎DICE等、東口も東口で巨額の投資をして再開発をしてきた。でもラゾーナはあまりに強力。
 これから良い意味でも悪い意味でも川崎がどうなって行くのか楽しみです。

|

« イタタタタ...(本日のお買い物11/5) | トップページ | 竹鶴イズムここに結集(本日のウイスキー:11/4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/12583936

この記事へのトラックバック一覧です: デカイぜ!ラゾーナ!:

» 赤ちゃん本舗店舗はこちら [赤ちゃん本舗店舗案内はこちら]
赤ちゃん本舗店舗案内をご覧下さい 赤ちゃんから幼児・小学生などの洋服はをお探しの方はこちらからお近くの店舗をお探し下さい 赤ちゃん向けから小学生のお子様までの服を取り揃えた赤ちゃん本舗でお子様にお似合いの洋服をお探し下さい [続きを読む]

受信: 2006/11/11 23:48

« イタタタタ...(本日のお買い物11/5) | トップページ | 竹鶴イズムここに結集(本日のウイスキー:11/4) »