« 全く知らなかった事実2つ | トップページ | スポーツのお供に »

北の大地の一番星!

 いや〜本当に良かった。

 日本ハムが移転3年目で悲願の日本一達成:nikkansports.com

2006102601 中日は川相の投入など、卒の無い勝ちパターンで試合展開を懸けようとしたが、やはりハムの勢い衰えず!。
 
 8回裏のSHINJOの打席は本当に目頭が熱くなりましたね。

 「(強運を)持っているわ、オレ。漫画みたいなストーリー。出来すぎです」

 正しく、ドラマのようなストーリーでした。これがあるから野球ファンはやめられない。これがあるから野球が好きなんだ。
 試合も本当に面白かった。
 しっかし、今年の日本シリーズはハッキリと両球団の試合の流れが分かれたな。
 中日は9月のスランプから立ち上がれず、そして、日本ハムはプレーオフのモチベーションそのままで今日まで勝ち抜いた。これもまた面白かった

 本当におめでとう!。良かったね!。


 そして、MVPは稲葉!。
 まぁ試合内容を考えれば、稲葉しかいないよね。
 スワローズではレギュラーには定着していたものの、そこまで飛び出た選手ではなかった。
 守備も飛び抜けてうまくはないし、飛び抜けてココ一番で打ってくれる選手でもなかった。
 それが、日本ハムに移籍して、ここまでの活躍。
 何が彼をそうさせたの?。北の大地?、監督を始めとするコーチ陣?、ファン?。
 スワローズが魅力あるチーム、選手になるためにも、ファンもファンでもっと応援しなければならないかな?。

 P.S.祝勝会のひちょりの格好.......。

|

« 全く知らなかった事実2つ | トップページ | スポーツのお供に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/12444727

この記事へのトラックバック一覧です: 北の大地の一番星!:

» No.417:有言実行 [!? びっくり&はてな]
 おはようございます。「自分のことしか考えていない(!?)」・・・もし、そうだとしたら、それが一番問題です。 ? 伊吹文明文科相は26日の参院文教科学委員会で、相次ぎ発覚する高校の履修不足問題について「教育委員会により大きな問題がある」と、都道府県教委の管理... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 09:01

» 日本ハムが44年ぶり日本一 [スポーツニュース]
今季限りで引退を表明している新庄が、そして、ヒルマン監督が何度も宙に舞った。26日行われた日本シリーズ第5戦は、日本ハムが中盤に逆転し、44年ぶりに日本一の座を手にした。日本ハムは、中日の先発・川上を攻めあぐんだが、五回にスクイズ、六回には一発と、大技小技で接戦をものにした。中日の52年ぶり2度目の優勝はならなかった。日本ハムの日本一は、前身の東映が62年に、阪神を4勝2敗1分けで降し初制... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 09:21

» おめでとう、北海道日本ハムファイターズ日本一 [トラ&ウマ]
アレックスの打球が森本のグラブに納まり、44年ぶりの日本一決定! 前身の東映フラ [続きを読む]

受信: 2006/10/27 09:22

» 日本シリーズ第5戦・ファイターズ、優勝!! [マルの素]
北海道日本ハムファイターズ、44年ぶりの日本一ですっ{/kaeru_fine/} ずっと笑っていた新庄が、こんなに泣くなんて。 ドラゴンズに1点を先取されながら、金子誠のスクイズで同点。 セギノールの2ランで追加点。稲葉のホームランでダメ押し。 その後の新庄、もう涙が止まらず。9回表も泣きっぱなし。 優勝決定直後、最後の打球を捕った森本と抱き合う新庄。 次から次へと新庄と抱き合う選手とスタッ�... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 17:12

» 《日本シリーズ第5戦》★☆☆☆☆道民みんなでつかんだ日本一!新庄の涙に思わずもらい泣き…。 [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
その瞬間、新庄はウイニングボールをつかんだ森本と抱き合ったまま、涙で一歩も動けなかった。選手・裏方さんのひとりひとりと熱い抱擁をかわす彼の目には終始、熱い涙があふれていました。 北海道にプロ野球チームが出来てまだ3年目。こんなにも早く訪れた歓喜の瞬間。信じられない! 北海道日本ハムファイターズ、44年ぶりの日本一。チャンピオンフラッグを掲げてドームを一周する選手たちの姿がとても誇らしく見えます。…そう... [続きを読む]

受信: 2006/10/29 07:42

« 全く知らなかった事実2つ | トップページ | スポーツのお供に »