« また出ちゃった | トップページ | どうするどうなる山K? »

懐かしの”あの時計”

 この時計、懐かしくありません!?。
 20061011tokei_1
 そう、この時計。

 NHKと言えば、この時計ですよ。やっぱ。


 幼少期はCGかアニメで再現しているのかな?と思っていたんですが、なんとこの時計、本物の実在する時計で、それをカメラで撮影して、放送されていたってんだから、かなりビックリ。
 ちゃんとNHKの放送博物館に展示してあるんだって。

 このタイプの時計はもうNHK総合からは引退しているそうで、アナログ地上波の教育の正午のみで稼働中とか。悲しいねぇ〜これも時代だな。

 なんと、この時計のblogパーツが配布中。早速つけてみました。詳しくはコチラを

|

« また出ちゃった | トップページ | どうするどうなる山K? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/12233134

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの”あの時計”:

« また出ちゃった | トップページ | どうするどうなる山K? »