« 全然キャパが足りん | トップページ | 静岡到着 »

献血カードスタート!

 月に1〜2回の恒例、献血ネタ

2006100101 10月1日より、長年続いた献血手帳から献血カードにチェンジ!。

 随分と賛否両論はありますが、スタートしました。

 正直な所、手帳最後の日に当たる9月30日に行きたかったところですが、所用で行けなかったので、献血カード最初の日に当たる10月1日に行って参りました。



 場所は毎度毎度の横浜駅西口献血ルーム。11時過ぎの到着でしたが、30分待たずに献血できました。
 献血カード初めてと言うことで、暗証番号の登録をします。暗証番号制になり早々なもんで、まぁ仕様がないですが、職員さんとっても不慣れ(^^ゞ。「すいません、不慣れなもんで...」正直でよろしい。
 
 機械はヘモネティクス社CCS。成分は血漿。

 痛みは少なかったです。

ってわけで、頂きました献血カード。

2006100102 2005100103

 てっきりクレジットカードと同じ厚みかと思ったら、パスネット他と同じ厚みのものです。
 これなら普段持ち歩いても苦にならないので、私的にはアリです。
 次回献血日も記録されるようになったのは良心的。
 次は10月15日以降ですね。

 処遇品はインスタントご飯3パック。これ結構重宝するんだよね。

|

« 全然キャパが足りん | トップページ | 静岡到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/12127037

この記事へのトラックバック一覧です: 献血カードスタート!:

« 全然キャパが足りん | トップページ | 静岡到着 »