« アベ総理 | トップページ | 球界屈指の韋駄天 »

北海道の一番星!

 北海道に移って、3年。快挙です!。

 新庄泣いた!震えた!日本ハム1位通過nikkansports.com

Ham20060927 まだプレーオフがありますが、大きなアドバンテージを得た日ハム。短期決戦は勢いが重要ですから、このまま行けば悲願のパリーグ制覇も夢じゃなくなります。
 (心配なのは第2ステージまでのブランクですが)

 残業でなかなか会社を出られなかったものの、9回表から、祝勝会まで全てGAORAで見ることが出来ました。
 こんな素晴らしい試合を地上波は全くやらない。スカパー様様ですな。

 初めて知ったんですが、レギュラーシーズン優勝で優勝盾が貰えちゃうのね。これって今年から?。それとも前から?。

 SHINJOの涙には心打たれましたね。
 「札幌ドームをファンで埋める」彼の願い通りの超満員の札幌ドームでの引退セレモニーは感無量だったでしょうう。
 本人は望まないかもしれないけど、背番号「63」永久欠番にしちゃえば?。

 本人も言っていたけど
 
 「名古屋の皆さんには申し訳ないけど、甲子園でやりたいです。」

 私も同意見です。


 でもびっくりしたのが、プレーオフに勝ったわけでもないのにレギュラーシーズン1位の段階での祝勝会!。
 「えっ、もうやっちゃうの!?」「去年のホークスやったっけ?」

 まぁスポンサーのサッポロビールさんの申し入れかな?。
 今まで毎年派手なビールかけがありましたが、生ビールサーバーが登場したのは初めてでは?。
 確かにビール瓶よりはサーバーの方がスポンサー名が目立つよね。
 こうなると、順調に最後まで行けば、プレーオフ優勝、日本シリーズ優勝、アジアシリーズ優勝と計四回のビールかけ!?。すごいなぁ。

 プレーオフも目が放せません!!。

|

« アベ総理 | トップページ | 球界屈指の韋駄天 »

コメント

佐々木小次郎が鞘を投げ捨てたのを見て「小次郎敗れたり」と叫んだオジサンがいましたね。ビール掛けは時期尚早かも。ちょっと心配です。
(^^;)
突然で恐縮ですがご招待です。
日本ハム一位通過にまつわるクイズを作りました。
「日ハムが一位通過。でも相性の悪いチームがあるから心配?」というのがクイズ。
正解は→ http://blog.q-q.jp/200609/article_102.html
他にも1100問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにどうぞ。
動画集は始めたばかりで1編だけアップされています。
http://akunin.blog76.fc2.com/
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)

投稿: 素町人@思案橋 | 2006/09/28 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/12068320

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の一番星!:

» 日ハムが一位通過。でも相性の悪いチームがあるから心配? [町人思案橋・クイズ集]
★●●●●●● 問題:「日本ハム、パ・リーグ1位通過決める」(YOMIURI ON LINE 060927) http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20060927it12.htm?from=top ●北海道へ移転して3年目。とうとう日本ハムがレギュラーシーズンの優勝を決めました。有利な立場でプレイオフに臨めることになりました。おめでとうございます。●正直申し上げて、一昨日までは、1位通過は苦しいのではないかと危ぶんでいました。監督や選手...... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 09:52

» 北海道日本ハムファイターズ、1位通過決定!! [マルの素]
鮮やかな逆転勝利。 ホークスの和田投手を見事に打ち砕きました。 ゲーム終了後、表彰式とヒルマン監督の挨拶の後。 新庄の引退セレモニー。 本日、背番号変更届を提出した新庄。 背中には、タイガース時代、最初につけた『63』が。 場内に流れる映像。 甲子園、ニューヨーク、サンフランシスコ、そして札幌。 『63』が縫い込まれたグローブ、リストバンド、 そしてユニフォームをグラウンドに置いて退場... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 12:06

» 公鷹20回戦 夢は終わらない!こぼれ落ちる時の雫 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
北海道日本ハム4-1福岡ソフトバンク (日本ハム12勝8敗 札幌ドーム 18時 43473人) 勝 武田勝29試合5勝2敗1S S MICHEAL64試合5勝1敗39S 敗 和田24試合14勝6敗 HR(公) 田中賢7号ソロ(和田) セギノール26号ソロ(和田) ... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 14:43

« アベ総理 | トップページ | 球界屈指の韋駄天 »